フランクフルトでお買い物^^

1月半ばのこと・・・・・

夫と二人でショッピング。
フランクフルト市街「ゲーテ通り」には高級ブランドショップが並んでいます。
そのときはセールの真っ最中。
たとえ半額になったとしても、そうそう手は出ませんけどね~。

いくつかのお店を冷やかしつつ、
夫の万年筆が壊れたというので、Mont Blancショップへ。
10分ほどで修理完了。
待ち時間にはコーヒーのサービス。
修理、キャップを新品に交換、ネーム入れ・・・全て無料^^
さっすがぁ!庶民はこういう対応に感動するのですね~^^

ゲーテ通りを離れて、キッチン用品店「Lorey」へ。
こちらもセール中^^
特に目当てのものがあったわけではありませんが、これを発見!

DURALEXのピカルディ。6個で3ユーロ!
f0113371_1345391.jpg


ドイツでフランスのお洒落雑貨は手に入りにくい。
DURALEXは日本で見つけるほうがずーっと簡単。
・・・と聞いていたのですが、意外なところで発見^^
タイルの床に落としても割れない強度。
それでもいくつかを葬り去ってしまった私^^;
もちろん買い足しましたとも~。

こんなデザインのものもありました。
プリンなど、デザートによさそう。こちらは4個で2ユーロ^^
f0113371_1351952.jpg


先週Loreyに行ったら、
山のように積み上げられていたピカルディは売り切れてました。
フランスのコップ、ドイツでも人気あるんですね。



by mimifufufu | 2009-02-08 23:59 | ドイツで使う

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー