画像の説明文

2017年 03月 14日

この年でアイドルが好きって恥ずかしい?


はい、恥ずかしいです。
いい年して・・・って、思われるんじゃないかって。

でも、大丈夫。
コンサートに行くと、同世代(40~50代)が
わんさかいる。
親子で来ている人もたくさんいる。
日本人の心理として、仲間がいれば怖くない!(笑)

Kis-My-Ft2の玉森くんが好きなひと、手を挙げてー!

きっとたくさん手が挙がるはず。
「私、ファンなの。」
そう告白すると、
「私も!」という人、
少なくありません。
スマホの待ち受け画面も
しっかり玉森くんになっている。
でも、自ら進んで言う人は少ない(笑)

いいじゃないか。
我が子と同世代のアイドルを好きになっても。
恥ずかしくない!
みんなで公言すれば、怖くない!!

「この年になって、アイドルが好きってどういう感覚なの?」
友だちに聞かれました。
10~20代とかだったら、
恋人にしたいとか、結婚したいとか、
あるだろうけど・・・。

やっぱり、「顔」ですね。
「顔」が好みなんです。
あのきれいなお顔を見ていると、
なんだか幸せな気持ちになります。

注目して見始めると、
ドラマに出れば、役者としても素敵だわーと。
歌番組では、
歌い踊っている姿、なんてかっこいいのー!と。
テレビに出てくる彼は、
カッコイイだけでなく、
お茶目なところあり、
かわいいところもあり。
キャラクターもいいなぁと。

所属事務所は上手にプロデュースしますからね。
まんまと策にはまっているわけです(笑)
とても上手なビジネスです。

以前、テレビで
氷川きよしファンのおばあちゃんが
「きよしを生んでくれたおかあさん、ありがとう!」
と言っていましたが、分かります。

玉森くんを生んでくれたおかあさん、ありがとう!



この話題、ブログに書くのは初めてです。
では、なぜ書いたのか?
ただいま受講中の、好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」。
その中で、「ブログを毎日更新」の講義&宿題がありました。

「好きなことをブログテーマに」
好きはいろいろあれど、玉森くんのことはちょっと恥ずかしいなぁ。

「心のブレーキをかけていないか?」
ん?

「自分の本音に向き合う」
本音・・・ちょっと言ってみたい。

「したいことをすればいい」
ちょっと書いちゃってみる?

「自分が発信なんかしてもいいのか」
こんなおばちゃんがアイドルを語るなんて・・・。

「大丈夫。誰も見てない。自意識過剰をやめる」 
そ、そう? 誰も見てないよねー。

みんなに読んでもらおうと公開しているブログを
「誰も見ていない」前提で書くことは
どうかと思いますが、書いてみました。

やっぱりちょっと恥ずかしいです。




by mimifufufu | 2017-03-14 23:19 | diary (Japan) | Comments(0)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(73)
(70)
(65)
(55)
(43)
(39)
(26)
(22)
(20)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧