自分の気持ちに正直になると、得られるものは?

自分の気持ちに正直になると、得られるものは・・・

信頼と仲間。

いつも自分の気持ちに正直に生きていた友人が
しばらく会わない間に武道家になっていた。
黒帯を取り、
先生と呼ばれるほどの人になっていた。

子どもの習い事がきっかけだったけれど
今では彼女の方がハマり、
子どもたちがやめた今でも続けている。

出会った頃から、行動的で猪突猛進。
そうかと思うとネガティブ思考の
悩み多き女子になったりする。

正直に言うと、
そんな行動に以前は戸惑うこともあった。
いいことであれ、悪いことであれ、
自分の気持ちを素直に表現できる彼女が
うらやましかったんだと思う。

久しぶりに会ったらやっぱり
ちょいちょいネガティブ発言が出てきた。
黒帯なのに、先生なのに、
弱気になってそれを言葉にできちゃう
彼女がなんか、かわいく思えた(笑)

○○ちゃんはダメじゃない。
できる人だよ。
自信持って!

何度も何度も、帰る間際も言った。
これ、自分に言ってたんだな、私。

そんなネガティブなところも包み隠さず
自分の思う道を突き進んできた。
いつも自分に正直だった。
そうしたら、黒帯だけじゃなく、
信頼やいい仲間も得た。

自分の意見を言ったあと、
あんなこと言わなければよかったとか
どんな風に思われたかなーとか思うことが
「気遣い」だと勘違いしていた。
それって信頼を失っていたんだな。

さすが黒帯!気付かせてくれてありがとう!!



こんなことを思いながらブログを書いていたら、
タイムリーにかさこさんもこんなこと
書いていました。やっぱり説得力があるな。





by mimifufufu | 2017-03-27 23:55 | diary (Japan) | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー