画像の説明文

2017年 03月 28日

バスボムの作り方


バラのバスボムを作りました。

f0113371_21142169.jpg


シュワシュワ〜と炭酸の泡が勢いよく出る
バスボムがおうちでも簡単に作れます。
本日はレシピをご紹介♫
天然塩も入っているので、よーく温まりますよ。

【材料】
重曹 大さじ2
クエン酸 大さじ1
天然塩 大さじ1
お好みでハーブやアロマテラピーの精油

【作り方】
①材料を全て混ぜたあと、
スプレーで水を1〜2回吹きかけ、再度よく混ぜる。

②型にギュッと押して詰める。

③半日〜1日乾燥させる。

水の加減が少し難しいです。
ちょっと湿ったかなーというくらいで十分。
水をかけすぎると、すぐ発泡が始まってしまいます。
湿った天然塩を使えば、水は不要です。

型の代わりにラップでぎゅっと茶巾絞りのように
するのも簡単です。
お弁当用のハートのシリコン型などを使うと、
かわいいバスボムができますよ。

お手持ちのハーブや精油1滴を混ぜて
香りも楽しんでくださいね♡

春休みにお子さんと作るのも楽しいです。
うまく固まらなくても、お湯に入れると
シュワシュワ〜となるので、ご心配なく!

暖かかったり、寒かったり、
この季節は温度差に身体がついていけず、
体調を崩しがちです。

夜はゆっくりとお風呂に入って、
1日の疲れを取りましょう。

このバスボムは明日会う友人たちへのプレゼント。
喜んでもらえるといいなー。



by mimifufufu | 2017-03-28 21:00 | ハーブ | Comments(0)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(65)
(52)
(44)
(43)
(35)
(34)
(21)
(21)
(20)
(15)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧