ウォーキングでこころもからだもコンディションアップ!

ウォーキングのメリット。

①血流が良くなる
②肺機能が高まる
③脂肪が燃える
④脳が活性化する
⑤気分転換になる


茅ヶ崎に引っ越してから、よく歩くようになりました。
浜松は車社会だったので、移動はとにかく車。
その生活に慣れてしまうと、
歩いていける距離でもつい車に乗ってしまう。
そんな毎日でした。

ここは駅にも近く、電車の本数も多い。
徒歩圏内に様々なお店もある。
車で出たいときもありますが、
道が狭かったり、
渋滞していたり。
何より、このあたりの道をまだよく知らないので、
ちょっと不安もあり。
そんなわけで、とにかく歩く、歩く、歩く。
犬の散歩も入れると、毎日2~3時間は歩いている。

そうしたら、なんだか調子がいいんです!
引っ越しの片づけでクタクタになっても、
歩くと気分もリフレッシュするし、体調もよい。

ウォーキング、いいじゃん!

実感しています(^^)

アラフォー、アラフィフは気を付けていないと、
いろんな面で下降線をたどることが多い。
何もしないで現状維持は望めないお年頃です。
お客様にお聞きすると、
「運動しないと、とは思うんだけど、忙しくてねー。」
という方も多い。

道具もいらない、
いつでもできる。
お金もかからない。
ウォーキング、おすすめです!

突然ですが、ハーブの豆知識。
疲労回復にはクエン酸が効果的。
ハイビスカスのハーブティーには
クエン酸が多く含まれています。
ウォーキングで疲れた体を
ハイビスカスのハーブティーで
癒してあげてください。
酸味が強いので、
ちょっとハチミツを入れるとおいしくいただけます。
ビタミンCたっぷりのロープヒップとの
ブレンドもおすすめです。
これからの季節、多めに作って、
冷蔵庫で冷やしておくのもイイですね。

今日の茅ヶ崎海岸。
f0113371_01394011.jpg

外の風が気持ちのいいこの季節、
いつも車で行っていた「ちょっとそこ」まで
歩いてみませんか?




by mimifufufu | 2017-04-15 23:27 | diary (Japan) | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー