画像の説明文

2017年 04月 18日

ストレス多き引越し。人間もワンコもアロマでリフレッシュしよう!

年度替りの4月。
引っ越しされた方、多いと思います。
環境の変化によるストレスは大きい。
人間に限らず、犬にも言えることです。

犬の場合、新しい環境に慣れるのに
1ヶ月〜3ヶ月かかるそうです。

なるべく環境の変化が少なくなるように
ハウスの場所や状態に配慮したり、
留守番の時間を少なくしてあげましょう。

わんちゃんは飼い主の心の状態にも敏感です。
なるべく穏やかな心持ちで接してあげられると
いいのですが・・・

そうは言っても
引越しってストレス大です。
わんちゃんのハウスのことも思うように
してあげられなかったりしますよね。

こんなとき、アロマテラピーの精油は
飼い主さんはもちろん、
わんちゃんの心も癒します。
ラベンダーを好きな子は多いようですが
わんちゃんにもそれぞれ好みがありますので、
数種類の香りをお持ちのようでしたら
それらを部屋に香らせて、
わんちゃんの様子を見てみてください。
どれが好みかは、飼い主さんなら
なんとなく分かります。
ぜひお試しくださいね。

ちなみに
アロマテラピーの精油はとても高濃度です。
わんちゃんの体に直接付けたり、
舐めさせたりすることは、絶対におやめください。

残念ながら、猫ちゃんには使えません。
猫の肝臓は精油の成分の一部を解毒できないため、
中毒症状を起こすことがあるようです。

使用方法を守って、
香りを楽しんで、疲れた心を癒してくださいね。

引越して2週間の我が家でも、
人間も犬も疲れがたまってきました。
今日は、みんなの好きな
ベルガモットの香りをたいて、
リフレッシュすることにします╰(*´︶`*)╯♡

f0113371_12155980.jpg

湘南の海岸沿いをお散歩中♬



by mimifufufu | 2017-04-18 11:53 | アロマテラピー | Comments(0)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(65)
(52)
(44)
(43)
(35)
(34)
(21)
(21)
(20)
(15)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧