画像の説明文

2017年 05月 21日

オトコには無理!愚痴は女性に聞いてもらいましょう。


女性のみなさん、
ストレスが溜まって、愚痴を聞いてほしいこと、
ありますよね?

そんなときは、友だちといっぱいおしゃべりをして、
胸に溜まっていたイライラ、もやもやを発散。
重たかった心が軽~くなります。

女性の脳は「共感」を求めます。

「そうだよねー。」
「うん、分かる、分かる。」

それが正しいか間違っているかは二の次。
とにかく私の気持ちを分かってほしい。

f0113371_22521655.jpg
週末に友だちとランチ。
おしゃべりに夢中で写真を撮らず^^;
前日に食べた、浜松名物「さわやかのハンバーグ」
浜松の名物はウナギだけじゃありませんよー。

でも、その愚痴を男性に話して
イラッとしたこともありませんか?

男性の脳は「解決」を求めます。

「その問題を解決するためには、○○○~。」
「それは、君が間違っているよ。」

それは正しいのか?
間違っているのであれば、どうしたらいいのか?
なんてことを考える。

まあね、それは正当な考え方なんでしょうけど、
言われた女性は思うわけです。

「そんなこと、言われなくてもわかってるし。」
「そうじゃなくて、分かってほしいのよ、私の気持ち!」

その行き違い、
男女の脳の違いだから、
生まれつきのものだから、
仕方ないんです。
どちらも悪くない。

だから、ストレスを感じているときは女性に、
解決策を求めているときは男性に
話を聞いてもらいましょう。

私も女友だちに話を聞いてもらって、
気持ちが軽~くなりました。
ストレス発散したいときは、夫には話しません。
これが夫婦円満の秘訣です(笑)




by mimifufufu | 2017-05-21 23:08 | diary (Japan) | Comments(0)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(74)
(74)
(71)
(64)
(43)
(39)
(26)
(24)
(22)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧