画像の説明文

2017年 08月 06日

来客(宿泊)の時はふとんレンタルが便利です!

来客用にふとんをレンタルしました。
これが便利!理由は4つ。

①清潔。
年にほんの数回の泊まりの来客。
使用後は干してからしまうものの、あとは押入れに入れっぱなし。湿気の多い日本の押入れの中、衛生面で心配が残ります。衛生管理されたレンタルふとんはその点では安心。シーツも洗い立てのパリッとノリがきいたものが付いてきます。

②保管場所不要。
ふとん2〜3組を収納するには、1間の押入れ1/4くらいは必要です。収納場所が少ないと嘆くなら、その場所を空けて他のものの収納に使うことができます。

③実は、節約。
ふとんの収納場所にも家賃や固定資産税がかかっています。普段使わないふとんを保管するために場所代を払うくらいなら、レンタル料を払った方がお得なのだなー。

④片付けなくていい。
ふとん干しも、シーツの洗濯もいらない。
家まで配達、回収してくれるし、
なーんにもしなくていいから、楽チン♬


8月5日は茅ヶ崎の花火大会。
4人の友だちが泊まりに来てくれました(^^)
f0113371_23153027.jpg

あまりいい写真がなかった(^^;

我が家には客用ふとんが2組しかないので
レンタルしたのですが、こんなに便利なら、
押入れにある2組を処分してもいいかなーと、
ただいま検討中です。

by mimifufufu | 2017-08-06 23:06 | diary (Japan) | Comments(0)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(68)
(60)
(52)
(49)
(43)
(38)
(24)
(21)
(20)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧