アロマテラピーは怒りのコントロールにも役立つ!アンガーマネジメント入門講座で学んだこと

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)するための心理教育。
日本アンガーマネジメント協会HPより)

怒りの度合いや頻度を減らすには、
①もととなるネガティブなことや思いを減らす。
楽しかったり、うれしかったりするHAPPYな
感情を自分にたくさん入れてあげる。


HAPPYなら、多少のネガティブ要素は気にならない。
その例として、「アロマのトリートメントもそうですよね?」と言われハッとしました。
アンガーマネジメント講座の場で、
アロマテラピーという言葉が出るなんて!

アロマテラピーは癒しって言うけれど、
日々のネガティブな思いを緩和する力も
あるのです。
最近イライラしているあなた、
近くにあるいいお花の香りを嗅いでみてください。
そのイライラ気分、
ちょっとほぐれたんじゃないかなー。

安藤生奈さんのアンガーマネジメント講座。
思春期の娘との関係をよくしたいというのが
理由で、親子で参加しました。
f0113371_16430102.jpg
(史彩乃さん撮影)

怒りの原因を理解すること、
そしてその怒りの感情をなくすのではなく、
上手に付き合っていくことを習ったので、
これからはトレーニングです。

浜松、静岡で受講したい方は、
優しくて人間味あふれる生奈さんの講座、
とってもオススメです!

その他の地域の方は、こちらで検索!


by mimifufufu | 2017-08-08 20:30 | diary (Japan) | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31