人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2007年 01月 11日

車の査定&夫の近況

ディーラーさんが車の査定に来ました。
昨年末、売りに出したと紛らわしい書き方をしてしまったので、
もうとっくにないもんだと思っている方がいらっしゃるようですが・・・
表現の仕方が悪く、すみません。まだこれからです^^;

車の査定&夫の近況_f0113371_1242667.jpg



今日はとりあえず
2台あるうちの1台。










6年前、夫が単身赴任したとき、
「軽自動車でじゅうぶん。」という夫をなんとか説得し、
手に入れた憧れのオープンカー♪
出産前、ひとりで東京までドライブしたり、房総半島を一周したり・・・
「お一人様」を楽しんだ思い入れの深い深い愛車です。

話は変わりますが、ディーラーさんがこんなことを言いました。
「ドイツに行ったご主人からは、毎日ラブコール、ですか?」

残念ながらラブコールはありませんが、業務連絡(?)ならあります(- -;)
昨日はこんなメール2件が届いてました。




『ドイツでの健康保険』
今日申請書を提出してもらいました。
     ・・・中略・・・・
この保険は、医者にかからなければ
一切個人からの費用はかからないようです。
医者にかかる場合は、最初に10ユーロの支払いが必要。
それ以降3ヶ月間は何回医者にかかっても、
追加の費用は個人には請求されないみたいです。

それと、歯医者とそれ以外の医者は別のようです。
なんだか複雑でわかりにくいですが、
誰も全く医者にかからなけえば、出費はゼロ。
(日本だと健康保険代がかかるけど、そういうものの個人負担はなし。)

3人とも沢山医者にかかった場合、最大240ユーロ/年の個人負担あり。

10ユーロx3人x4回(12ヶ月÷3ヶ月)x2(医者と歯医者)=240ユーロ
日本に比べると断然お得。

ちなみにマッサージみたいなものにも使えるという噂を聞きました。
もし本当であれば、更にお得。

『壁塗り』
昨日から壁塗りが始まりました。
昨日はまだパテ塗り(穴の補修)だけだったんだけど、
今日は思いっきり塗ってると思います。
今朝はなんと7:20に作業者がきました。異様に早い。
まだ、洗面も着替えもしてませんでした。
昨日、湯沸かし器を買っちゃいました。やっぱりこれがあると便利。
鍋で沸かすより断然早い。
それと今日の昼休みに、洗濯物を干す台と地下倉庫用の鍵(南京錠)も
買いました。
会社のまん前に、toomというホームセンターがあります。

by mimifufufu | 2007-01-11 12:19


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧