人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2007年 04月 03日

むすめの新生活

むすめの新生活_f0113371_5503467.jpg4月2日。
ドキドキの初登園。
パパは娘のためにお休み。
家族3人で出発です。

教室に入ると、新しいお友達がうれしそうに
迎えてくれました。
どこにもいるんですね~。
おしゃべりで、おませで、お世話好きな女の子。

リュックはココに掛けるんだよ。
体操着はココに置くんだよ。
ココに名前を書くんだよ。・・・

私の手をぎゅっと握り締めて後ろに隠れる。
・・・今日はずっといてあげないといけないかな・・・

先生のご指名でオハナちゃんが娘のお世話係。
まずは先生とオハナが学校の中を案内してくれます。
最初は緊張気味で私の手を離さなかった彼女ですが、
最後にはオハナと手をつないで歩いてました^^

「パパとママはもう帰るけど、いいかな?」
一瞬寂しそうな顔を見せましたが、こちらを振り返ることもなくお友達の中へ。ほっ。

「寂しいかな?」 「泣いてるんじゃないかな?」
久しぶりの夫と二人のショッピングもなんだか落ち着きません。
(パパはまったく心配していなかったよう・・・)

そして、お迎えの時間。
こちらの心配をよそに、ニコニコしながらオハナと手をつないで出てきました。
新しいお友達に囲まれての一日はとても楽しかったよう♪
帰りの車の中ではいろんなことを話してくれました。
オハナだったら、言葉がなんとなく分かるんだって。


今日は2日目。
出発予定時間の10分前に準備を終え(驚)、パパと二人で登園。
教室に一番乗りだった彼女は、お友達と先生が来ると
「パパ、もう行っていいよ。」とあっさり。

そして午後、私が迎えに行くと、またニコニコ顔^^
今日はエマとままごとをしたり、チョコレートでイースターの飾りを作ったんだって。
帰りは偶然オハナと同じ電車になり、お互いにニコニコ*^^*

言葉の壁もなんのその!いつもと変わらずマイペースの我が娘。
「○○(娘)ちゃんなら大丈夫!」と誰からも太鼓判を押されてきました。
みなさん、おっしゃるとおりでしたよ(笑)

「明日はまた違うお友達と遊ぶの。」

どうやら心配は要らぬようです^^
by mimifufufu | 2007-04-03 23:08 | 娘のこと


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧