人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2007年 10月 08日

風邪

風邪_f0113371_20394089.jpg
ドイツはすっかり秋。
歩道の落ち葉を踏みしめながら歩く今日この頃です。

友達が帰った4日後、両親がやってきました。
初めてのヨーロッパ旅行は何もかもが新鮮。
どこへ行っても、何を見ても楽しそうな様子^^
ドイツでの8日間を満喫し、ちょっと後ろ髪引かれながら帰国の途に着きました。
少しだけ親孝行が出来たような気が・・・^^; また来てね~。

空港で両親を見送ったあと気が抜けたのか、風邪を引き発熱しました。
疲れや体のゆがみがピークに達すると、人は風邪を引いたり、
発熱したりして、リセットするのだとか。
ときどき風邪を引いたり、熱を出したりした方が大病しないのだそうです。
体調を崩したときは、「ゆっくりしなさい」のサイン。
とにかくのんびりするのが一番ですね。

さてここで、ドイツで買った風邪対策グッズをご紹介。

風邪_f0113371_2092285.jpgエキナセアドロップ
風邪に効くといわれているハーブ、
エキナセア
免疫力を高める効果があるそうです。
これを飲むと、治りが早いような気が。
日本では錠剤を愛用していましたが、
ドラッグストアで見つけたのはドロップ。
ドイツでは一般的に親しまれているハーブだそうなので、探せば錠剤やハーブティーなどあるのでしょうね。


風邪_f0113371_20103271.jpgユーカリのアロマオイル
鼻かぜにいいです。花粉症にも効果的。
室内に香らせたり、お風呂に入れたりすると、のどや鼻がさわやか~に。
以前、プリマベーラのアロマオイルがいいとコメントいただいてから、あれこれ買い足し、気づけば7種類の香りが手元に!愛用してま~す♪







風邪_f0113371_20105318.jpgクナイプのバスオイル
風邪用のハーブ入浴剤。これもユーカリが主成分のようです。本当は引き始めに入って、温まって汗かくのがいいのでしょうが、すでに熱が上がってましたので、熱が引いた後に使ってみました。
鼻やのどがすっきりして、体も少し軽くなった感じ。








おかげさまで、風邪は良くなりました。





by mimifufufu | 2007-10-08 22:37 | diary (Deutschland)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧