画像の説明文

2017年 03月 05日 ( 1 )

2017年 03月 05日

人脈作りは苦手です


転勤族の妻です。

25年前結婚したとき、夫のセールスポイントのひとつは「転勤はない」でした。

その9年後、転勤の辞令。。。
フルタイムでけっこう頑張って仕事してたし、家も建てた。ついていくこともチラッと考えたけれど、単身赴任してもらいました。
夫のセールスポイント、ひとつ減りました。

計4回転勤しました。
海外(ドイツ)赴任のときだけは一緒に行きました。とても楽しい経験だったので、セールスポイントがひとつ増えて、プラスマイナス0になりました(笑)

4回目は2年前。横浜に単身赴任。
そして今、娘の希望もあり、私たちも引っ越すことにしました。

今日から家探しをスタート。
ペットを飼っています。
自宅サロンを開こうと思っています。
物件が見つかりにくい条件が揃っていて、
難航しそうな予感です。

話は逸れますが、
アロマセラピストになろうと思ったのは、今回の転勤がきっかけです。

引っ越すと仕事(事務職)を辞めないといけない。

でも、仕事はしたい。

手に職をつけよう。

何ができる?

好きなことしかやりたくない。

アロマセラピスト!!

物事の判断は感覚、感情重視。
直感とひらめきで行動する超直感型です。
思い立ったが吉日で、アロマテラピースクールの門を叩き、今に至ります。

新しい土地で開業。正直なところ、今まで狭い世界で満足していたので、新しい人間関係を築くことは不安。とっても不安。胃の痛くなる思いです。

けれど、サロンをプレオープンし、いろいろなお客様に初めてお会いして感じたのは「楽しい!」という気持ち。そんなタイミングで、かさこ塾に出会って、(私にとっては)たくさんの人に初対面。これがまた刺激的でした!人脈が広がるって、いいかも。

そしてかさこ塾長がこんなブログを更新されていました。
転勤族の妻の悩みを解決するコミュニティとは?
転勤って、精神的にも物理的にも家族の負担は大きいです。その気苦労の多い転勤+引越しに前向きに臨める要素があって、良かった。念ずれば通ず。いろいろなことがあまりにもタイミングがよくて、強い思いは何かを呼び寄せるんだと実感しています。


by mimifufufu | 2017-03-05 00:01 | diary (Japan) | Comments(0)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(65)
(52)
(44)
(43)
(35)
(34)
(21)
(21)
(20)
(15)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧