2017年 03月 05日 ( 1 )

人脈作りは苦手です


転勤族の妻です。

25年前結婚したとき、夫のセールスポイントのひとつは「転勤はない」でした。

その9年後、転勤の辞令。。。
フルタイムでけっこう頑張って仕事してたし、家も建てた。ついていくこともチラッと考えたけれど、単身赴任してもらいました。
夫のセールスポイント、ひとつ減りました。

計4回転勤しました。
海外(ドイツ)赴任のときだけは一緒に行きました。とても楽しい経験だったので、セールスポイントがひとつ増えて、プラスマイナス0になりました(笑)

4回目は2年前。横浜に単身赴任。
そして今、娘の希望もあり、私たちも引っ越すことにしました。

今日から家探しをスタート。
ペットを飼っています。
自宅サロンを開こうと思っています。
物件が見つかりにくい条件が揃っていて、
難航しそうな予感です。

話は逸れますが、
アロマセラピストになろうと思ったのは、今回の転勤がきっかけです。

引っ越すと仕事(事務職)を辞めないといけない。

でも、仕事はしたい。

手に職をつけよう。

何ができる?

好きなことしかやりたくない。

アロマセラピスト!!

物事の判断は感覚、感情重視。
直感とひらめきで行動する超直感型です。
思い立ったが吉日で、アロマテラピースクールの門を叩き、今に至ります。

新しい土地で開業。正直なところ、今まで狭い世界で満足していたので、新しい人間関係を築くことは不安。とっても不安。胃の痛くなる思いです。

けれど、サロンをプレオープンし、いろいろなお客様に初めてお会いして感じたのは「楽しい!」という気持ち。そんなタイミングで、かさこ塾に出会って、(私にとっては)たくさんの人に初対面。これがまた刺激的でした!人脈が広がるって、いいかも。

そしてかさこ塾長がこんなブログを更新されていました。
転勤族の妻の悩みを解決するコミュニティとは?
転勤って、精神的にも物理的にも家族の負担は大きいです。その気苦労の多い転勤+引越しに前向きに臨める要素があって、良かった。念ずれば通ず。いろいろなことがあまりにもタイミングがよくて、強い思いは何かを呼び寄せるんだと実感しています。


by mimifufufu | 2017-03-05 00:01 | diary (Japan) | Comments(0)

子育てママを癒すアロマテラピストSatomiです。2017年5月、茅ヶ崎にて自宅サロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)をオープンします!


by Annon