2017年 03月 28日 ( 1 )

バスボムの作り方


バラのバスボムを作りました。

f0113371_21142169.jpg


シュワシュワ〜と炭酸の泡が勢いよく出る
バスボムがおうちでも簡単に作れます。
本日はレシピをご紹介♫
天然塩も入っているので、よーく温まりますよ。

【材料】
重曹 大さじ2
クエン酸 大さじ1
天然塩 大さじ1
お好みでハーブやアロマテラピーの精油

【作り方】
①材料を全て混ぜたあと、
スプレーで水を1〜2回吹きかけ、再度よく混ぜる。

②型にギュッと押して詰める。

③半日〜1日乾燥させる。

水の加減が少し難しいです。
ちょっと湿ったかなーというくらいで十分。
水をかけすぎると、すぐ発泡が始まってしまいます。
湿った天然塩を使えば、水は不要です。

型の代わりにラップでぎゅっと茶巾絞りのように
するのも簡単です。
お弁当用のハートのシリコン型などを使うと、
かわいいバスボムができますよ。

お手持ちのハーブや精油1滴を混ぜて
香りも楽しんでくださいね♡

春休みにお子さんと作るのも楽しいです。
うまく固まらなくても、お湯に入れると
シュワシュワ〜となるので、ご心配なく!

暖かかったり、寒かったり、
この季節は温度差に身体がついていけず、
体調を崩しがちです。

夜はゆっくりとお風呂に入って、
1日の疲れを取りましょう。

このバスボムは明日会う友人たちへのプレゼント。
喜んでもらえるといいなー。



by mimifufufu | 2017-03-28 21:00 | ハーブ | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi