2017年 08月 06日 ( 1 )

来客用にふとんをレンタルしました。
これが便利!理由は4つ。

①清潔。
年にほんの数回の泊まりの来客。
使用後は干してからしまうものの、あとは押入れに入れっぱなし。湿気の多い日本の押入れの中、衛生面で心配が残ります。衛生管理されたレンタルふとんはその点では安心。シーツも洗い立てのパリッとノリがきいたものが付いてきます。

②保管場所不要。
ふとん2〜3組を収納するには、1間の押入れ1/4くらいは必要です。収納場所が少ないと嘆くなら、その場所を空けて他のものの収納に使うことができます。

③実は、節約。
ふとんの収納場所にも家賃や固定資産税がかかっています。普段使わないふとんを保管するために場所代を払うくらいなら、レンタル料を払った方がお得なのだなー。

④片付けなくていい。
ふとん干しも、シーツの洗濯もいらない。
家まで配達、回収してくれるし、
なーんにもしなくていいから、楽チン♬


8月5日は茅ヶ崎の花火大会。
4人の友だちが泊まりに来てくれました(^^)
f0113371_23153027.jpg

あまりいい写真がなかった(^^;

我が家には客用ふとんが2組しかないので
レンタルしたのですが、こんなに便利なら、
押入れにある2組を処分してもいいかなーと、
ただいま検討中です。

by mimifufufu | 2017-08-06 23:06 | diary (Japan) | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31