画像の説明文

カテゴリ:旅行(オランダ)( 3 )

2009年 04月 13日

Keukenhof

f0113371_5192778.jpg
オランダと言えば、チューリップに風車。

余談ですが、夫は初のオランダ訪問時、車上あらしに遭いました。
レンタカーの窓を割られ、ゴディバのチョコレートと仕事の資料を持っていかれたそうです。
ドラッグ合法、飾り窓など・・・治安はあまりよろしくないらしいオランダ。
おとぎの国のような風景の裏側には、ブラックな一面も。


3日目はチューリップで有名なキューケンホフ公園へ。
チューリップはまだ一部の開花でしたが、水仙やヒヤシンス、桜が満開。
f0113371_4582189.jpg


公園外のチューリップ畑。
f0113371_515639.jpg


温室には、いろんな種類のチューリップ。
f0113371_5153699.jpg


残念ながら、天気には恵まれませんでしたが、
風車もチューリップも、そして思いがけず桜も見ることが出来て、大満足^^

次はドイツに続きます。。。




by mimifufufu | 2009-04-13 23:40 | 旅行(オランダ)

2009年 04月 13日

Amsterdam

f0113371_16583719.jpg
イースターホリデーの旅行。
最初に向かったのはアムステルダム。

夫の仕事の関係で、お昼の出発。
ここからアムステルダムまでは車で4時間ほど。1日目は移動のみです。

宿泊先はNovotel Amsterdam City
少し郊外になりますが、トラムの駅はすぐそば。
街中まで乗り換えなしで行けます。
お得なプランを見つけ、1泊朝食つき3名で、129ユーロ!
最近、いかに宿泊費を安く抑えるかに燃えております^^;
今後も格安ホテルリポートが続くかも(笑)

到着日の夜は、アムス元在住の友人が予約してくれたお寿司屋さんへ。
いやいやも~~~っ、ヨーロッパでこんなに美味しいお寿司が食べられるなんて!
ここでお寿司を食べられただけで、アムスに来た意味がある!
というくらい、大満足、感動の味でした^^
あ、写真ありません^^;(感動は心の中に。。。)


さて、2日目は観光。

アンネ・フランクの家の前は大行列。
f0113371_17132857.jpg
館内では涙を流している人も。。。



レンガの町に青と白のトラムが似合う。
f0113371_17161032.jpg



噂どおりの自転車の町。さまざまな用途の自転車が。
f0113371_17165425.jpg
 


一番楽しかったのは・・・(続きはココをクリック)
by mimifufufu | 2009-04-13 01:37 | 旅行(オランダ)

2007年 10月 20日

ユトレヒト

金曜の夜に思い立ち、週末は旅行に行くことに決定。。。
行き先はデュッセルドルフ&ユトレヒト。

デュッセルは娘の希望。
前回の和食三昧旅行がとても楽しかったよう。
そして、オランダと言い出したのは夫。
「オランダ=ミッフィー」という私の単純な発想で、ユトレヒト

デュッセルドルフでは、またまた日本を満喫。
ホテルも前回と同じ日航ホテル。
食事は和食オンリー。
買い物は日本の雑誌や食材。
f0113371_17152770.jpgそしてこの日、わたくし2回目の成人式(笑)を迎えました。
ホテルの部屋にて、ケーキとコーヒーで
お祝い。(カメラマンはふう^^)
夫から一言。「40代へようこそ!」
40代・・・「歳をとったな~」と思うけれど、悪くない気がします。
楽しい予感^^





さてさて、日曜日は国境を越えオランダへ。
時間がないので、セントラルミュージアムとディック・ブルーナ・ハウスに絞って観光。

セントラル・ミュージアム。
f0113371_1720726.jpg
館内の窓もロビーの椅子も、いちいちかわいい(笑)
娘がすぐに飽きてしまったので、全て見ることなく早々に退館(><)
リートフェルトのコレクション、そして世界遺産「シュローダー邸」を見たかった!
リートフィルトのことは今回始めて知ったのですが、今から80年以上も前にこんなに斬新で
モダンな建物をデザインする人がいたなんて、驚きです。


ディック・ブルーナ・ハウス。
f0113371_17314450.jpg
ここではミッフィーだけでなく、ディック・ブルーナの手がけたポスターや
ブックカバーなどいろんな作品を見ることが出来ます。
ディック・ブルーナは天才!

f0113371_18104431.jpg
  ショップで購入した作品集。
  何度見ても楽しい♪









ユトレヒトは新しいものと古いものが実にうまく融合した街でした。
ポップでモダンでクラシカル。そして、色づかいがとても上手。
街並みを見ているだけで楽しかった。

かわいらしいビンの並んだ窓辺。2階にも青いびんが並んでました。
f0113371_17404499.jpg

写真屋さんのユニークな看板。店内はこんなにシック。f0113371_17424168.jpgf0113371_17433373.jpg














大学博物館。
f0113371_1753257.jpg

ドア、窓枠、そして窓辺の風船までカラーコーディネイト。
f0113371_17552758.jpg

こちらはチーズ屋さん。
f0113371_17582719.jpg

街の中心を流れる旧運河。
f0113371_1803182.jpg

オランダというと、風車やチューリップのイメージが強かったのですが、
ユトレヒトはとても現代的でおしゃれなところでした。ほかの街はどうなんだろ?
次回はもっといろんなところをゆっくりと周ってみたいな~。




by mimifufufu | 2007-10-20 23:35 | 旅行(オランダ)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(65)
(52)
(44)
(43)
(35)
(34)
(21)
(21)
(20)
(15)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧