カテゴリ:旅行(デンマーク)( 2 )

f0113371_3422947.jpg

さて、今回はコペンハーゲン観光編。

世界3大ガッカリといえば、
まずは、ブリュッセルの小便小僧
確かに「これだけ?」って思うけど、私は結構好きだったりする(笑)

それから、シンガポールのマーライオン
これは本当にガッカリした。
よだれのようにチョロチョロと口から水を垂れ流していた。
(実は当時ポンプが壊れていたらしい。
 最近は故障していたポンプが直って、勢いよく水を吐き出しているようです。)

そして、上のコペンハーゲンの人魚姫
「ガッカリする」と何度も言ってあったものだから、娘は本当にガッカリしたことに、
むしろ喜んでいた(笑)


人魚姫で有名な童話作家アンデルセンはデンマーク人。
アンデルセンつながりで、「えんどう豆の上に眠ったお姫さま」の舞台となったアメリエンボー宮殿。
f0113371_3432024.jpg


今もデンマーク女王が住んでいて、衛兵の交代式が見られます。
f0113371_3434996.jpg



市庁舎横のアンデルセン像。
f0113371_433067.jpg



市庁舎前の広場は「マッチ売りの少女」の舞台となった場所。
f0113371_4564.jpg



デンマークらしい景色といえば、ニューハウン。アンデルセンお気に入りの場所。
f0113371_463088.jpg



ストロイエ。コペンハーゲンいちばんの繁華街。
f0113371_475554.jpg
ロイヤルコペンハーゲン、ジョージ・ジェンセンなど、有名デンマークブランドが並びます。
表通りがいいのはもちろんですが、裏通りKompagnistrædeが魅力的!
雑貨店、アンティークショップなどなど
小さなかわいいお店がいっぱい。楽しいよ~。


それから、有名なチボリ公園。。。
あれ?写真がないぞ。
父娘は絶叫マシンを楽しんだ・・・そうですが、
母はその間、ショッピングを楽しんでました~♪
(カメラを持たせ忘れた^^;)

また行きたいコペンハーゲン・・・・・
by mimifufufu | 2009-06-02 04:42 | 旅行(デンマーク)
f0113371_1513205.jpg

アルネ・ヤコブセン、
ハンス・J・ウェグナー、
ボーエ・モーエンセン・・・・・
デンマークが誇る家具デザイナーたち。

念願かなって、デンマーク初上陸!
行き先はず~っと行きたかった街、コペンハーゲン。
5月21~24日、4連休をりようしての旅。
街のあちこちに名作家具。
そりゃもう興奮せずにはいられません!


ここからは写真満載です。
by mimifufufu | 2009-05-31 21:29 | 旅行(デンマーク)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー