画像の説明文

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

2017年 01月 19日

エステに行ってきたアロマセラピスト



顔も知らない人のサロンに行くのは不安だよ!

サロン・プロデューサー(娘)から
指摘を受けました。

はい、全くその通りです!
知らずに行って、
031.gifのような形相の人に迎えられたら、
リラックスできませんよね(笑)

顔も知らないのに、ご予約くださった方、
行ってみたいけど、
鬼が出てきたらどーしよーと不安だった方、
鬼だったら
それはそれで面白いと思っていた方、
すみません!

aroma room Annonのセラピストは
こういう者です↓↓
f0113371_21062256.jpg
写真が小さいって?
まぁ、ニュアンスってことで(笑)


写真撮影に先立ち
今日エステに行ってきました。
こーんなにきれいにしてもらいました037.gif

以前にもこのブログに登場していただきましたが
ROCOさんはアロマセラピストの先輩です。
美容やアロマに関する知識が豊富。
そして信頼できる技術!
私もROCOさんのサロンに通っています。
毎回、あまりの気持ちの良さに
グーグーグースカ眠ってしまい、
残念ながら
その技術を盗めないでいます。
起きていたとしても、その高い技術力はさすがに盗めませんが(笑)


こんなワタクシですが、
今後ともよろしくお願い致します!



インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。




by mimifufufu | 2017-01-19 21:00 | ごあいさつ | Comments(0)

2017年 01月 17日

引っ越します。


実は、北陸の生まれです⛄

と言っても、
年少のころには浜松にいたので、
物心ついたときから、
夫の赴任でここを離れた3年間以外、
ずっと浜松での生活です。


春に横浜方面へ引っ越すことになりました。

ン十年前、上京する友だちが、

東京に遊びに来てもいいけど、
だら、だに(浜松の方言)、って言ったら
遊んでやらん!

と言いました(笑)
方言はなるべく出さぬよう、気をつけます037.gif
食欲と好奇心は旺盛な方なので
それなりに楽しめるだろうと思っています。


そして、
友だちから離れて、
新しい地で、新しい学校へ行く娘。
「娘ちゃんなら大丈夫よー。」と
みーんな言います。
ドイツに行くときも、そう言われました。
ご想像通り、我が道を行くでしょう。
でも、彼女の名誉のために言いますと、
こう見えて、意外と繊細なんです。
(そこっ、笑わないっ!)


息子(わんこ)は、
「ぼくは、かあさんがいれば大丈夫。」
と言っています。
おしゃれなドッグカフェの似合う
ハイセンスなわんこと飼い主を目指し、
1匹と1人はダイエットに励みます。


いちばん心配不要なのは、夫。
どこでも自分のペースを崩すことなく
生きていけます。
都会だろうが、田舎だろうが、
海のそばだろうが、山の中だろうが、
日本だろうが、海外だろうが、
不満や愚痴を言うことなく、
後ろ向きになることもなく、
今を楽しめる人です。
(おとーさん、たまには褒めてみたよー;笑)

こんな3人+1匹で新生活を始めます。

写真は1人と1匹。
f0113371_19013926.jpg


そして、
新天地でアロマサロンをopenします。
どんなことが待ち受けているかは
分かりません。でも、
ぜーんぶ楽しんじゃおうと
思っています。

まずは、経験を積ませていただこうと、浜松で

あと2ヶ月半、
たくさんの方とお会いできたら
うれしいです。

LINE@も開設しました。
友だち追加


癒しとリラックスの場にぜひお越しくださいね。



インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。





by mimifufufu | 2017-01-17 20:00 | ごあいさつ | Comments(0)

2017年 01月 04日

2017年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2か月近くも更新していませんでした。

今年は新しいことが起こる1年になりそうです。
起こったこと、得たこと、感じたこと、考えたこと .........
もう少し頻度をあげて(--;)
更新していきたいと思います。
お付き合いくださいませ。

*
*
*
*
*
*

少し前の話になりますが、
11月の終わりに
アロマクラフトレッスンを開催しました。
f0113371_22593306.jpg

今回作ったのは、クリスマスキャンドル。
イエス・キリストが降誕したとき、
東方の三賢者は
黄金とミルラ(没薬)、フランキンセンス(乳香)を
贈ったと言われています。
そこで、
黄金色のミツロウに
ミルラとフランキンセンスの精油を
加えたキャンドルです。

ドイツの伝統菓子シュトーレンを味わい、
ドイツのクリスマスの写真を見ながら、
その様子もお話ししました。
とても好評だったので、
今年のクリスマスにはたくさんの方たちを
お招きできたらいいな、と思っています。


*
*
*
*
*
*

さて
娘の受験勉強も佳境に入り
ドキドキ、ハラハラの日々。
心配してもどうにもなりませんが、
それでもやっぱり
心配してしまうのが
母親なのですねー。
心配の数だけ、
合格に近づけばいいのに。。。

冬休みが始まり
さぁ、がんばるぞ!
意気込んだのに
初日から発熱し、意気消沈。

なかなかエンジンは再始動しなかったけれど、
どこにも出かけず、
大好きな回転ずしにも行かず(笑)

リビングルームで勉強するので、
お正月番組はほとんど
大好きな箱根駅伝もほとんど見ず。

でもちょっとだけ
クリスマスとお正月気分は
味わった。
f0113371_22544843.jpg


そんなこんなで過ごした2週間。
明日から新学期です。

本人のラストスパートに
ほのかに期待しつつ
あと1ヶ月半
胃の痛い日々を過ごします。

*
*
*
*
*
*

2017年初ブログ。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいました(^^;

気を取り直して・・・

皆さまにとって
幸多き一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。




by mimifufufu | 2017-01-04 23:15 | ごあいさつ | Comments(0)

2016年 07月 16日

装いも新たに。。。

「Japanerinのドイツライフ」でお世話になった皆さん

ご無沙汰しております。
5年8ヶ月ぶりの更新です。


初めて訪問してくださった方

はじめまして。
2007年、夫のドイツ赴任により家族でドイツに引っ越すことが決まった時に
始めたブログです。(一部非公開。後日、公開しまーす。)


2006年秋の引っ越し準備から始まり、2009年末に帰国するまでのいろいろが
詰め込まれています。

帰国とともに、更新を終了したのですが、なが~~~いブランクを経て、
再開することにしました。


「Japanerinのドイツライフ」改め「Japanerinのアロマライフ」始まります!

よろしくお願いします(^^)


※Japanerin:(ドイツ語でヤパーナリン)「日本人女性」の意味


by mimifufufu | 2016-07-16 22:23 | ごあいさつ | Comments(0)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(73)
(70)
(65)
(55)
(43)
(39)
(26)
(22)
(20)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧