画像の説明文

カテゴリ:profile( 3 )

2017年 08月 25日

プロフィールに自分の顔を出すのは はずかしいですか?

ブログ、Facebook、Twitter、Instagramを
公開しているあなた、
プロフィール写真はあなたの顔ですか?

プロフィールとは「人物紹介」の意。
あなたのプロフィール写真は、
あなたを紹介しているでしょうか?
投稿にも、プロフィールにも、顔がまったく見えないと
あなたらしさが伝わらず、損をしています。

あなたのプロフィール写真は「あなた」であればいい。
それ以上でもそれ以下でもない。
「あなた」だと分かるもの。

そういう私も以前は顔を出していませんでした。
自意識過剰なんですね。
女優やモデルじゃありませんから、美人の写真なんて
私にはだーれも求めていない。
なのに、この顔を公に出すのは恥ずかしいと
どこかで思っている。
でも、
この顔で街を歩いている。
この顔で電車に乗っている。
この顔で仕事をしている。
この顔で友だちとランチしている。
この顔で同僚と飲んでる。
私の顔、恥ずかしくありません!笑

顔、出しちゃいましょう。
それが「あなた」ですから。
あなたらしさが伝わるなら、似顔絵もいいと思います。

いい写真がない?
大丈夫。誰も気にしていません。
女性だったら、少しでもきれいに見せたい!
分かります。
ビューティ加工も少しだけなら、お化粧と同じ。
「あなた」だって分かる程度にね。
たまに、「あなた」だって分かっても超不自然なやつも
あるので、ご注意ください(笑)

もう一度言います。
私の顔、恥ずかしくありません!
あなたの顔も、恥ずかしくありません!!


*****

プロフィール写真を撮影しました。
町野さんが撮影する写真は、ほんわかと温かく優しくて、
プロフィール写真を撮ってもらうなら、町野さん!
と決めていました。
ご本人のお人柄も写真の温かさ通り。
楽しそうでしょ?
f0113371_19441153.jpg
撮られ慣れていない私も、時間を追うごとに力が抜けて
私らしさの伝わる写真が撮れたんじゃないかなーと
思っています。
いつも毒舌の娘も出来上がった写真を見て、
「ダメなのを見つけるのが難しい。」
と言うくらいでした。

公開したホームページにも載せようと、
たくさんのいい写真の中から厳選中です。

1年後にまた撮影をお願いしようと思っています。
次回はサロンの撮影も合わせて茅ヶ崎で。
それまでに、
出張費をケチらず、ほいっとお支払いできるくらい
仕事をがんばろう!1年後の目標です。


*****


小学生親子アロマテラピーレッスン受付中!
8月29日(水)
茅ヶ崎 鉄砲通りの人気ヘア―サロン
「チェルシーヘアー」さんで開催
夏休みの宿題に使える実験もします!
香るきらきらビーズと
ハーブせっけんを作ろう!
詳細はこちら

★夏休み特別講座
「親子でアロマクラフトレッスン」
アロマワックスバーを作ろう!
8月1日~30日、随時受け付けます。
ご興味のある方はこちら まで。

お得な価格でアロマボディトリートメントを
試してみませんか?
初回5,400円。(通常8,100円)
詳しくはこちら をご覧ください。

★9月9日(土)10:00~15:00
茅ヶ崎トレジャー祭@茅ヶ崎中央公園に
出店します。ぜひ遊びに来てください!
Annonの出店内容はこちら です。

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム
https://www.instagram.com/satomi_annon/

by mimifufufu | 2017-08-25 20:14 | profile | Comments(0)

2017年 05月 29日

Annon(アンノン)のセラピスト Satomiってこんな人


Annonでのボディトリートメントは
肌に直接オイルを塗布して行います。

「どんな人か知りもしないのに肌を見せられないわっ!」

そーでしょう。そーでしょう。当然です。

そこで、本日は私Satomiのプロフィールをご紹介。

f0113371_03421121.jpg


・1967年生。今年、記念すべき50歳!

・1988年 大手事務機器メーカーに就職。

・1996年 雑誌の記事からアロマテラピーに出会う。
 アロマテラピー専門店で趣味として勉強。

・2005年 仕事、育児、家事で
心身ともにクタクタになる中、
浜松から大阪への転勤辞令
(言わばリストラ)を受け、退職。

・2006年 精神疲労解消のため
民間のカウンセリングルームに通う。
ここでアロマテラピーの施術を受け、
その癒しの力の大きさを改めて実感する。

・2007~2009年 ドイツに居住。
ハーブやアロマテラピーが日常生活に
溶け込んでいる様子に驚き、
日本でもこうした植物療法が
一般的に使われるといいなーと、
アロマテラピーを深く勉強することを考え始める。

・2015年 帰国後、
専業主婦→事務職@保育園を経て、
アロマスクールに入学。 
資格取得後、浜松にて施術や
アロマクラフトレッスンの経験を積む。

・2017年5月26日神奈川県茅ケ崎市にて開業。

・好きなこと
旅行。
特にパリとハワイ、京都と沖縄。
今行きたいのは四国。
特に柚子で有名な高知県馬路村。
犬。Kis-My-Ft2(玉森担)。


どうですか?
肌を見せてもいいかなーって思いましたか?(笑)

モニターとワンコインレッスンの募集は終了しました。

aroma room Annonでは、
アロマテラピーのボディトリートメントの
モニターさんを募集中です。
http://mimifufufu.exblog.jp/27842610/

6月3日(土)、4日(日)、Annonオープン記念
アロマクラフト・ワンコインレッスンを開催。
http://mimifufufu.exblog.jp/27844929/



by mimifufufu | 2017-05-29 22:00 | profile | Comments(0)

2006年 11月 12日

自己紹介

はじめまして。
夫、娘との3人家族。
30代の主婦です。(2006年11月現在^^)

2007年1月、夫がドイツ フランクフルトへ転勤することになりました。
そして、私と娘も3月に渡独。

海外での生活はどんな楽しいこと、ビックリすることが
待ち受けているのか?
私の日記、親戚や友人への報告も兼ねて、
いろいろな出来事を綴っていきたいと思います。

by mimifufufu | 2006-11-12 21:01 | profile | Comments(0)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(72)
(70)
(64)
(54)
(43)
(39)
(26)
(22)
(20)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧