カテゴリ:フラワーエッセンス( 1 )

フラワーエッセンス


フラワーエッセンスの講習を受けてきました。

f0113371_13580047.jpg

フラワーエッセンスとは・・・
花などの波動を水に転写させたもの。
その波動が私たちのこころや潜在意識に働きかけるかける力があると言われています。
アロマセラピーの精油と違い、植物の成分が含まれたものではありません。
オーストラリアやニュージーランド、アメリカなどの先住民は古くから
花の持つスピリチュアルな力を理解して使っていたようです。
※バッチフラワーレメディーの名でも知られています。

波動と聞くと、「怪しい。。。」と思われる方もいるかもしれません(笑)
確かにまだ科学的に実証されたものではありません。
花をはじめ自然が持つ力は、まだまだ解明されていないことが多くあります。
けれども、古来からその不思議な力が利用され、そして助けられてきました。
なんだかよく分からないけれど、大きく包み込むような懐の深さを持つ
自然を信じて、身を委ねてみるのもいいかなー、と思っています。

研究の進んだ科学の力。
長い間、信じられてきた自然の力。
どちらも上手に取り入れて、心地よい毎日を送ることができたらいいですね。


講習では、自分の心の課題を念頭に置きながら、48種のフラワーエッセンスの中から
自分に合うものを選んでみました。選ぶ数は自由です。
頭に「3」の数字が浮かんだので、3種類をフラワーカードを使ってチョイス。

これらをブレンドして、2週間摂取します。どんな変化が起こるのか、楽しみです🎶




by mimifufufu | 2016-09-19 14:21 | フラワーエッセンス | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi