カテゴリ:茅ヶ崎( 4 )

理由その1:
お子様連れ大歓迎♪
就園前の小さなお子さんでも同伴して、
マッサージを受けることができるます!

理由その2:
抱っこで凝り固まった肩・腰をほぐせる!
子どもを毎日抱っこしていると、
肩や腰が痛くなることありますよねー。
子どもが寝たらストレッチでもしようと思っても
寝かしつけていたら、気付くと朝。。。
たまには、自分のためだけの時間を作って
あげましょう。

理由その3:
店主さんも子育てママ
実は、これがいちばんのおすすめポイント!
店主のえりこさんもまだ1歳になったばかりの
女の子のママ。とーーーっても親しみやすく、
ほんわか温かいお人柄。存在そのものが癒し。
育児のあれこれ、共通する話題がいっぱいで
おしゃべりも楽しいですよおん


茅ヶ崎の雄三通りにある「おきなわ屋ぁ」 さん。
タイ古式マッサージの自宅サロンです。

タイ古式マッサージとは・・・
タイ伝統の一種のマッサージであり、指圧による
揉み動作だけでなく四肢を曲げ伸ばすストレッチを
含んでいる。
wikipediaより

タイ古式マッサージでは、信じられないくらい
グイ〜ンと体を伸ばされます。
ちょっとアクロバティックな技もあって、面白い!
f0113371_20402458.jpg
こんな感じ。(Wikipediaより)

体が硬いとちょっと大変な気もしますが、
むしろ、体が硬い人こそ伸ばしてもらった方がいい!
伸ばしてから圧を加えると、揉み返しがない。
伸ばさないで、凝り固まった筋肉を揉みほぐすから
筋肉が切れて、揉み返しが来るのだそうです。

おきなわ屋ぁさんのフットバスはベランダにて。
f0113371_20593390.jpg
施術前からリラックスモード。

次に本番、タイ古式マッサージ。
あんな技をかけられても、なぜか癒されモード。
「こんなところ、伸びるのか?」と思うところも
ぐいぐい伸ばし、そしてゆっくりほぐしてくれます。
f0113371_21041120.jpg

施術後は、ソファーに座ってティータイム。
店主のえりこさんとのおしゃべりも癒し。
f0113371_21091707.jpg
あー、心も体も癒されました~♪
セラピストが元気じゃないと、お客様を癒せません。
また、グイグイ伸ばしてもらいに行きまーす(^^)

「おきなわ屋ぁ」さん、気になるなー。というママ、
7月5日(水)に茅ヶ崎で、こんなイベントがありますよ!




aroma room Annonでは、アロマテラピーや
フラワーエッセンスのサービスをご提供しています。

★フラワーエッセンス・コンサルティングの
セッションモデルを無料で募集します。詳細はこちら
この機会にぜひ体験してみてください。

お得な価格でアロマボディトリートメントを
試してみませんか?
初回5,400円。(通常8,100円)
アンケートにご協力いただけるモニターさんは
2,000円にさせていただきます。
詳しくはこちら をご覧ください。
モニターさん募集期間を7月31日までに延長しました!

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム
https://www.instagram.com/satomi_annon/




by mimifufufu | 2017-06-29 21:00 | 茅ヶ崎 | Comments(0)
街のパン屋さんで売っている米粉パン。
もっちりとした食感に、甘みがあって美味しいのですが、
あれは米粉100%ではありません。
勘違いしている人が多いのですが、小麦粉も入っています。
たぶんけっこうな割合で入ってます。
グルテンのことを気にされている方には・・・。
でも、美味しいですよね。私も好きです。

Angel cafeさんの「米粉パン一緒に作りましょ!会」に参加。
こちらは、米粉100%のパン。
家ではグルテンフリー食にして
小麦粉はなるべく取らないようにしています。
でも、どーしてもパンが食べたくて、
米粉パン作りに挑戦してみたことがあります。
団子のような、ういろうのような、ずっしり重い生地の
パンとはいえない塊が出来上がりました(笑)
米粉って膨らみにくいんです。
それだけに、Angel Cafeさんでふっくらした
米粉100%のパンを食べたときは感動しました!

グルテンの何が悪いのかは、
Google先生に尋ねると、すぐに教えてくれます。
「グルテンフリー」で検索してみてください。
すごい情報量です。

実際に、私がグルテンをやめてよかったこと
①お腹の張りがなくなった。
②昼間に眠くならなくなった。
③靴下を履かなくても眠れるようになった。
④疲れにくくなった。
⑤多血症が改善された。
⑥食生活への意識が高まった。

病気じゃないけど、
なんだかスッキリしない、調子が悪い。
そんな人こそ試した方がいいです。
私の場合、始めて2〜3日で
体調が変わり始めました。


で、肝心のパン作りですが、
ちょー簡単に、私でもできました!
f0113371_22513836.jpg
作り方を知りたい方はAngel Cafeさんで
毎月ワークショップが開かれています。
美味しいランチ付き。おすすめです!
が、人気講座のため、すぐいっぱいになっちゃうので
情報をいち早くゲットしたい方は、
Facebookページをフォローしておきましょう。




by mimifufufu | 2017-05-31 22:00 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

茅ヶ崎に住むことに決まり、
海岸まで家族で散歩したときのこと。

「これからは毎日海を見に来れるねー。」

という私に娘が一言。

「海なんて、すぐ飽きるよ。」

彼女の予想は外れました。
まだ飽きません(笑)

そして、そんなこと言ってた本人が
「海、楽しーっ♬」
と言っています。

f0113371_22135399.jpg



先週末、サザンビーチで「湘南祭」が
開催されました。
平日のわんこの散歩の時には、
閑散としているビーチですが、
この日はあふれんばかりの人が集まりました。
f0113371_22135425.jpg

f0113371_22135453.jpg



夏に向かって、
茅ヶ崎ではこれからいろんなイベントが
あります。

5/14、15 茅ヶ崎アロハマーケット
7/1 海開き
7/17 浜降祭
8/5 花火大会

やはり海には夏が似合います。



by mimifufufu | 2017-05-02 21:29 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

f0113371_07050158.jpg

茅ヶ崎駅南口から徒歩5分。
茅ヶ崎教会のすぐ北側にある小さなカフェ
Angel Cafeさんでスープセットをいただきました。
お野菜たっぷり、しかも無農薬。
生野菜と酵素玄米おにぎり、酵素ドレッシングと
酵素もたっぷり。

f0113371_07050294.jpg

白砂糖、小麦粉、肉を使っていない
体に優しいランチメニューが並びます。
手作りの米粉パンが美味しくて、質問したら、
米粉パン作りのワークショップがあるとのこと。
その場で予約しちゃいました。

Angel Cafeの名の通り、店内には天使がいっぱい。
f0113371_07050378.jpg

壁に書かれている羽の前に立つと
自分も天使になれるというので、なってみた(笑)

カウンターに座ると、お隣にある茅ヶ崎教会の
マリア様を見ながら、食事できます。
f0113371_07050338.jpg


引越しで心身ともに「疲れた〜」状態の中、
からだが喜ぶおいしいランチを
こんな空間でいただくことができて、
とても癒されました(^^)

オーナーさんは、穏やかで優しい方。
周辺情報をいろいろ教えていただきました。
エンジェルのエンは「縁」という意味も
あるのだそうで、引越し早々、新しいご縁が
つながりました♫

4月29日にはお店の前でAngel Marketなる
フリーマーケットが開かれるそうです。

からだに優しいものを食べたいとき、
ほっと一息つきたいとき、
おすすめのお店です。




by mimifufufu | 2017-04-05 07:00 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

前向きにがんばるママを応援するアロマセラピストSatomiです。神奈川県茅ヶ崎市のプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)では、アロマテラピーのクラフトレッスンとボディトリートメントをご提供しています。毎日の子育てに疲れてしまったとき、アンノンで元気と笑顔を取り戻してくださいね。


by Satomi
カレンダー