画像の説明文

タグ:かさこ塾 ( 9 ) タグの人気記事

2017年 09月 22日

どこかにいる、情報を必要としている人に届けるため、ブログは最高のツール

「ブログを読んで、ピンと来ました。」と、
茅ヶ崎のサロンに、茨城からお客様が
来店されました!

SS健康法伝授会。
この日は、その茨城のお客様からの
リクエストがきっかけで開催。

以前、かさこさんのブログでこんな記事
ありました。
『集客・宣伝は売上アップのためだけじゃない。
必要としている人に情報を届けることなんだよ』

どこかにいる
私を必要としている人に届いた!
ブログの力を実感した日でした。

お客様が施術者の個性で選ぶことが
出来るのが、個人サロンの長所。
距離ではなく、自分に合うかどうか。
今までに
東京や静岡から来てくださった
お客様もいらっしゃいます。

ブログで、
SNSで、
直接お会いして、
私の発信してきたことに
共感してくださったり
ピンと来たり。
そんなお客様にお越しいただける回数が
少しずつ増えていくこと。
今の私の目標です。

「ピンと来ました。」
なんとうれしい褒め言葉!!!
伝授会後のアンケートに
「参加して本当に良かったです。」
と書いてくださったお客様。
f0113371_10155702.jpg
ご期待にお応えできたのなら、
とても幸せです。
ありがとうございました。


********************
SS健康法伝授会を開催しています。
※伝授会とは、ご自分やご自分以外の方に施術できるよう、
やり方を覚えていただく会です。
施術だけでなく、食生活や運動のことも
お話しします。ご興味のある方はこちら
ご覧ください。

2017年9月28日(木) 14:00~16:30 
Blue Seaさんにて
伝授会と同時に施術会も開催します。

Annonでは、アロマテラピーのボディ
トリートメント、ハーブスチーム、
フラワーエッセンス・コンサルテーションを
ご提供しております。
詳細はホームページ をご覧ください!

45分間の夕方限定メニューを始めました!
お仕事帰りにサクッとどうぞ。
ご予約はこちらから。

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム
https://www.instagram.com/satomi_annon/




by mimifufufu | 2017-09-22 10:21 | お客様の声 | Comments(0)

2017年 08月 15日

簡単!目立つ!チラシを作ってみた!

親子アロマテラピーレッスンのチラシを作らねば!
と思っていたところ、
ブログにこんな記事が!


早速このフォーマットに則って
作ってみました!
f0113371_22295284.jpg

レッスンの内容がよくても、チラシが残念だと、
その良さをまったく分かってもらえない。
目に留めてもらうことさえできません。

私のPCにはパワーポイントが入っていないので、
ワードで作成。内容さえ決まっていれば、
簡単にできちゃいます。

チラシを作りたいけど、
書かなくちゃいけないことは何か?
どんなレイアウトにすればいいのか?
そもそもどこから手を付ければいいのか?
分からない人におすすめの
フォーマットです。



受付中!
8月29日(水)
茅ヶ崎 鉄砲通りの人気ヘア―サロン
「チェルシーヘアー」さんで開催
夏休みの宿題に使える!
小学生親子アロマテラピーレッスン
香るきらきらビーズと
ハーブせっけんを作ろう!
詳細はこちら

★夏休み特別講座
「親子でアロマクラフトレッスン」
アロマワックスバーを作ろう!
8月1日~30日、随時受け付けます。
ご興味のある方はこちら まで。

お得な価格でアロマボディトリートメントを
試してみませんか?
初回5,400円。(通常8,100円)
詳しくはこちら をご覧ください。

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム
https://www.instagram.com/satomi_annon/



by mimifufufu | 2017-08-15 07:30 | かさこ塾 | Comments(0)

2017年 06月 13日

かさこ塾再受講で出来ること

①学び直し
②課題の再確認
③出会い

先日の記事、「学んで、経験して、そしてまた学ぶ。学び直しって大事。」
この中で、経験したあとに学び直したら、
もっと深く理解できるのではないかということを
書きましたが、やはりそうでした。

かさこ塾を再受講。
f0113371_05160963.jpg


かさこ塾全4回の中、4回目は受講者全員のプレゼン。
自分が現役生だった時は、緊張していて
他の人のプレゼンを落ち着いて聞く余裕が
なかったのですが、卒業生となった今回は
楽しく聞くことが出来ました。
みなさんのプレゼン、素晴らしかったです!
(もう一度、浜松の第4回に戻って、みんなの
プレゼンを聞きたいなーと思う。)
f0113371_05161087.jpg

プレゼンはないけど、自己紹介でマイクを握った。
小林玲子さん、写真ありがとうございます!


かさこ塾は何度受講しても再受講無料。
スバラシイ!!
この特典を活かさないわけにはいきません。
これから先、何度受講しても、その時その時で
感じることや得るものが違うのだと思います。

そして、やり残していたいくつかの課題を
思い出しました。
「自ら宿題を見つけて取り組む」
講義の中のひとこと。
宿題は見つかっています。あとは取り組むだけ。

かさこ塾は出会いの場でもある。
今回も個性豊かな楽しい人たちに会えました。
イキイキとしている人たちに会うと、こちらも
エネルギーが湧いてきます。
もー、楽しくて、笑い過ぎて、シワが増えました(笑)

おまけ。
終了後、現役生のチェロ奏者大塚幸穂さんから
チェロの弾き方を教えてもらいました♬
f0113371_05161088.jpg
様になってる?

今日は、ほんとーに楽しかった!
かさこさん、現役生、卒業生のみなさん、
ありがとうございました!!


*********************

自分だけが楽しむのは趣味。
他の人も楽しませるのが仕事。

かさこ塾でそう学びました。
あなたにアロマテラピーを楽しんでいただけるよう
日々精進します。

アロマテラピー ボディトリートメント
ただいま2,000円でモニターさんを募集中。
お得な価格でアロマボディトリートメントを
試してみませんか?

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム



by mimifufufu | 2017-06-13 23:30 | かさこ塾 | Comments(0)

2017年 05月 14日

分析型の占い師にズバッと丸裸にされました


ズバッとわかりやすい
ホロスコープ&タロット占い師
星見かおるさん
の鑑定会。
f0113371_04212168.jpg

彼女もかさこ塾生。

初めて彼女に会った日の一言が忘れられない。
「ワタシ、分析型なんです。」

分析型!?

「占い」と「分析」が結びつくなんて
考えたこともなかった。
正直なところ、占いって
捉えどころのない
なんだか胡散臭いものだと思っていた。

でも、分析って言うなら信じられるかも。

彼女の言葉には、迷いがない。
占い師になってまだ3年だというのに、
10年も20年もやっているかのような自信、
そして貫禄。

人生を前向きに進んで行こうとする人の
力になりたいそうだ。
当たるとか、当たらないということでなく、
現状がこうだから、
次は何をすればいいか、
どんな選択肢があるのかを教えてくれる。
f0113371_18511788.jpg
(イベント時には、こんなお茶目な姿も見られます。)

そう、私が聞きたかったのは、
これからのこと。

あなた、今までにこんなことあったでしょ?
あなた、こんな人でしょ?

たとえそれが当たっていたとしても、
これから先のことに役に立たなければ意味がない。
星見さんの占いは、そこに特化しているのがいい!

さて、私の鑑定。
心の中を切り開いて、覗かれているような、
そんな鑑定でした。もう丸裸(笑)
f0113371_18511847.jpg


仕事大好き人間。
超現実主義。
計画を立てるのが得意。
野心、野望を持っている。
数字に表したい。
お金が好き。
結果をすぐ欲しがる。
一人で行動したがる。
人に役割を与えるのが得意。


女性的要素がないなー。
こうも言われました。

中身は男。おっさんです。
専業主婦は絶対ムリ!(笑)


今年はやりたいことを全部やったほうが
いいそうです。
積極的に、前向きに、
いろんなことに挑戦していこう。

そして最後にもらったメッセージの一つが、

結果を求めず、長い目で見ることが
人生において大切です。


肝に命じます!


by mimifufufu | 2017-05-14 21:00 | diary (Japan) | Comments(0)

2017年 05月 12日

腹黒ブログ講師を腹黒ーく観察してみました


腹黒ブログ集客講師 鈴木秋香さんのブログレッスン。

f0113371_21354628.jpg

秋香さんの息子くん、私と洋服お揃い♬

今まではケチって、
デキルコトはなんでも
自分でやろうとしていたけれど、
プロはデキルコトの質が違うことに気付きました。
どんなにがんばって
クックパッド見ながら料理してみても、
プロの味、盛り付けにはならないもんね。
それと同じ。

秋香さんのご自宅で楽しくおしゃべりしながら
友だちの家に来ているような寛いだ雰囲気の中、
レッスンスタート。
私のブログやFacebookを見ていると、
「うーん、惜しい。」と秋香探知機が反応。
探し出された問題点は単純なことだったりする。
でも、それを探し出すのが難しいのです。
プロの探知機は違う。
f0113371_22010544.jpg


改善すべき点は、たくさん。
当たり前のようで、当たり前じゃないこと。
そして、簡単に、すぐできることを
鋭く、でも優しくアドバイス。

目から鱗とは、まさにこのこと!

「さとみさんのこれからが楽しみだらけで、
ワクワクですね^ ^」
なんだかヤル気になるうれしい一言まで付いてくる。

がんばりまーす!


ブログレッスンもさることながら、
興味深きは講師の秋香さん自身。
というわけで、
以下、テーマは「鈴木秋香」(笑)

彼女は、浜松かさこ塾での同期生。
ふわふわとした服をまとった
可愛らしい風貌とは裏腹に、
初回の自己紹介から、
デキるオンナ感を放ちまくっていた。

彼女の今までの歩みを聞くと、
ものの考え方、アイデア、行動力、
どれを取っても気持ちいいくらい潔い。

三児の母で、一番下の子はまだ8ヶ月。
「も〜、かわいくて〜。」
ダンナ様もとても協力的で、いい人らしい。
まだ30代に足を突っ込んだばかり。
育児と家事と仕事。
こんなにがんばっているのに、
いつもにこやかで、余裕がある。

いやいや、そうは言っても、
なんか無理してるでしょ?
なんかイヤなところ隠してるでしょ?

私も腹黒ーく、観察してみる。
でもね、見つからないんですよ。

真ん中のお子さんがまだ10ヶ月の赤ちゃんのころ、
「子どもを連れて全国に出張に行ってたんですよ〜。」
スゴイことをさらっと言ってのける。
仕事中、お子さんを保育してくれるところには
事前に電話で交渉してから出かけたそうです。

赤ちゃん連れて遠方まで出張して、
たぶん、大変な思いたくさんしたと思うんです。
批判もいろいろあったんじゃないかと思うんです。

今は笑ってさらっと言えることも
その頃は涙にくれたこともあるんじゃないかな。
いや、もしかしたら、鉄人・秋香のこと、
その頃も笑顔でさらっと仕事を
こなしていたのかもしれない(笑)
f0113371_22010695.jpg


そんな経験が今の彼女を作っている。
経験に勝る学びはない。

押しつけがましくないところ。
ガツガツしてないところ。
自然体なところ。
柔軟なところ。
考え方に偏りがないニュートラルなところ。

たくさんの人に必要とされ、愛される理由が
今回のレッスンで、よーく分かりました。

浜松近郊で、ブログで集客を考えている方、
ぜひ秋香さんのレッスン、おすすめですよ!
遠くても行く価値ありますけど。
私も茅ヶ崎から行きましたから。


by mimifufufu | 2017-05-12 22:00 | アロマサロン | Comments(0)

2017年 04月 19日

思春期にいろんな大人に会うことの大切さ

自分の将来のことをただの夢ではなく、
現実的、具体的に考え始める思春期。

選択肢は多い方がいい。
子どもから大人への転換期を迎え、
悩みや葛藤を抱える子どもたち。
たくさんの人に会うこと、話すことは
これからの生き方を選んで行く上で大切な経験。
いろんな大人の、いろんな生き方を見ながら、
イイトコドリをしていけばいいと思う。

東京で開催された
「好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ」に、
娘と行ってきた。

お母さんが通うかさこ塾の塾長というだけでなく
ギターを持って弾き語りをしたり、
作詞作曲までしてしまうかさこさん
浜松で偶然すれ違ったときには
「わーっ、本物だー!」と
感動したのだとか。
今回は少しだったけどお話もできて、
一緒に記念撮影までできた(^^)v

いろんなブースにもお邪魔した。
お会いした順に、
愛犬占いで、娘とわんことの意外な関係が明らかに!
2人(1人+1匹)の関係がいい方向に変わってきました。

かわいくてオシャレなカードを購入。
セルフマガジンもセンス良く、とっても充実した内容!

初めて知ったオルゴナイト。電磁波をブロック。
次は、カードセッションを受けたいっ!

会場に着いた時から、このブースが気になっていた娘。
念願の着物が着られて、ご満悦♪

履きなれないローファーに苦戦していた娘のインソール作成。
毎朝、駅まで走っているのは寝坊のせいではなく、
インソールのおかげだよね(笑)

大槻さんの隣のブースで、
いろんな器具で顔をゴリゴリ施術していた藤田さん。
「おかあさん、アレやりたい!」と親子2人で
顔をすっきりさせました。

終了間際に駆け込みでお願いした英語相談。
娘はどーしてもお話ししたかったのだそうです!

超ポジティブ思考の娘は、セッションを終えた後
さらに前向きに!
包容力あるセラピーに私も力をいただきました。


母に誘われてしぶしぶ付き合ったのかと思っていたら、
私よりパンフレットを読み込み、
この人に会いたい、聞きたい、話したい、と
家を出る前から考えていたらしい。
その場で興味を持って飛び込みもあり。

好きなことを仕事にしている人たちに実際に会った。
人生の選択肢の一つとして、
こんな形もあるんだということを
目の当たりにできたのは、
貴重な経験だったに違いない。
本人はそんなことを深く考えずに
ただただ楽しんでいただけなんだと思うけど(笑)、
感じるものはあったはず。

この年頃の子たちが、様々な分野の大人たちと
一度に会える機会はなかなかない。
懇親会にも参加して、母の横で大人たちの話を聞いていた。
なかなか興味深かったみたい。

偏った考えを持つ男と、
偏った考えを持つ女が
子育てをすると、
偏った考えを持った子供が育つ。
夫婦二人で子育てをするということは
そういうこと。
だから一人でも多くの大人と
触れ合った方がいい。

というのを読んだことがある。
中高生のおとうさん、おかあさん、
いろんな場で、いろんな人に会う機会を
作ってあげてください。
そして、中高生のみんな、
自らもいろんな人に会おうしてください。

ちなみに、
かさこ塾フェスタは広島、福岡、大阪でも開催!
いろんな大人に会えますよ。




by mimifufufu | 2017-04-19 15:33 | かさこ塾 | Comments(0)

2017年 03月 26日

自分を発信するなら、プロフィールは重要です!

プロフィールって大事だなぁって感じた話。

かさこ塾の中で、「プロフィール作成」の
講義と宿題がありました。
提出し、添削を受けました。
ブログのプロフィールも更新しました。

なのに忘れていました!Facebookのプロフィール008.gif

一昨夜、突然始まった
かさこ塾 塾長かさこさんによるネーミング企画。
気付いた時にはもう終わっていたけど、
昨夜も始まった。やった!「私もお願いしまーす!」

f0113371_22492446.jpg

はいはーい、宣伝してますよん(笑)
なんと、ひと晩で約300人を命名。

わたなべさとみ → ワッター鍋さとみん003.gif

私自身、けっこう気に入っていますが、
「まんまじゃん」と思ったあなた・・・正しい!
これには理由があります。
私のFacebookプロフィール、空欄だったんです。
かさこさんは、ちゃんとプロフィールを見て、
ネーミングしている模様。
名付ける題材がなくっちゃ、ダメじゃん。

せっかく私のページを見に来てくれた人に
私がどんな人なのか知らせることが出来なければ、
何もわかってもらえない。
共感も、信頼も得られません。

それでも、こんなふうに名付けてくれたかさこさん(^^)
「私もネーミングされたい!」という人は、
またの機会がありそうです。要チェック。

f0113371_22573431.jpg

そして、リアルかさこさんに会いたい人はこちら へ。
思い立ったが吉日。
急がないと、すぐ満席になっちゃいますよー。




by mimifufufu | 2017-03-26 23:23 | かさこ塾 | Comments(0)

2017年 03月 24日

起業家も、サラリーマンも、専業主婦も、一家に一人かさこ塾!


全国の受講者数1000人に迫ろうとしているかさこ塾

かさこ塾とは・・・
好きを仕事にする大人塾。
好きを仕事にするための
セルフブランディング&ブログ術を
教える実践的講義。

4回にわたる講座を受講し、先日卒業しました。
f0113371_01285007.jpg

自分は何が好きなのか?
どんなふうに好きを表現するのか?
どんな方法で人に伝えるのか?
どうやって人とつながっていくのか?
あらためて、自分と向き合った4回でした。

今回参加して思ったのは、
専業主婦やサラリーマンなど
起業していない人たちも
ぜひ受講してほしい!受講した方がいい!

講義の中で「セルフブランディング」とは
自分を商品化
=自分の「存在価値」を世の中に発信

「存在価値なんて、私、そんな大した人間じゃないし。」
と謙遜しがちな日本人。私もそういうタイプ。

「存在価値」のない人間なんて、
この世にいませんよ。
だから堂々と発信すればいい。
じゃあ、自分の「存在価値」ってなんなのか?
講義を受け、宿題をやる中で、
徹底的に追及するのです。
私、こんな人間だったんだ。
こんなことがしたかったんだ。
という発見があったり。
やっぱり思った通りだったり。

そして発信。
ブログを立ち上げて毎日更新したり、
肩書やキャッチコピーを作ったり、
名刺を作ったり、
プレゼンをやったり。

専業主婦だって
自分の好きなことをブログで発信すればいい。
プレゼンしちゃえばいい。

サラリーマンだって、
自分で考えた肩書つけて
会社名のない自分自身の名刺を作っちゃえばいい。

不思議なことに「かさこ塾」には
個性的&刺激的な人ばかり。
似たもの同志、集まるのが世の常(笑)
いろんな分野の専門家がたくさんいて、
異業種交流ってこんなに刺激的だったのか!と、
毎回講義後の交流もまた楽し。
ママ友とのランチ会や同僚との飲み会も
楽しいかもしれないけれど、
こんな面白い人たちと一度に何人も
出会える場所はなかなかありません!

ってなわけで、
専業主婦も、サラリーマンもぜひぜひ
一家に一人、かさこ塾(笑)
一人と言わず、二人でも三人でも。
人生がもっと楽しくなるヒントがいっぱいです(^^)♪


実のところ、講座に申し込む1月の終わりまで
かさこさんのこと、知りませんでした。
あとで知ったのですが、
全国に「かさこ塾の塾生になりたい!」と
熱望する人がたくさんいて、Facebookに
(すでに遠州地方2期の招致が始まっています。)

ちなみに、塾長のかさこさん。


こんな優しい顔して、
ブログでは毒吐きまくってます(笑)
講座に申し込んでから、受講するまでの約1ヶ月。
ブログを読みながら、戦々恐々としていました。
スパルタ講座だったらどうしようって。

初日、
教室に入ったら、HPやブログで見たかさこさん、
紳士的に優しく、しかも塾長自ら受付されている。
講義中も全く威圧感なく、非常に穏やか。

いやいやでも安心するな。
宿題への厳しーいダメ出しがあるに違いない。

と思ったら、
これまたとても優しく品のあるお返事。
強制や押し付けは全くない。

先生と呼ばれ、上から目線の講師が多い中、
塾生を同じ目線で、おなじ人として向き合ってくれていた。

講義の最後のスライドにあった一言。
塾生は私にとって仲間
卒業してからが
本当のスタート

仲間になれてよかった。
これからがもっと楽しくなるかどうかは
自分次第だな。




by mimifufufu | 2017-03-24 22:00 | diary (Japan) | Comments(0)

2017年 03月 02日

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」


気付けば、1ヶ月もブログを更新していませんでした。。。
ご無沙汰しております043.gif

心身ともに多忙な1ヶ月でしたが、
おかげさまで娘の進学先も決まり、
いよいよ引っ越しに向けて準備スタートです!

ちょっとネガティブな話をしてしまうと、
引っ越しのこと、受験のこと、サロンのこと、が重なり、
ある日突然、体中に湿疹が出ました。
ひと月ほど経ちますが、まだ治っていません(涙)
まぁ、こんなこともあるさ!と
ブツブツ状態を受け入れて
毎日を送っています。
長袖のシーズンでよかった(^^)



そんないっぱいいっぱいの状態の中、
また新しいことに手を出しました(笑)
講座中の写真を撮って公開していいと言われたのに、ひとつも撮影していない・・・何やってんだ私!?


HPやブログで拝見していた塾長かさこさん。
今日は本物にお会いして、
「わー、動いてる。しゃべってる!」と、
芸能人を見るようなミーハー気分もありつつ、
けれど初回から盛りだくさんの内容で、
あっという間の2時間でした。

「好きを仕事にする」
聞いただけでワクワクする言葉です。

この4回の講座で、
どんなことを吸収できるのか。
どんなことを感じるのか。
どんなことを発見するのか。
どんな出会いがあるのか。
とても楽しみです。

さて、宿題があります。
提出期限は来週水曜日。
締め切り直前にならないと始めない、
このゆるーい性格に喝を入れて、
じっくりと取り組んでみます。





by mimifufufu | 2017-03-02 23:43 | かさこ塾 | Comments(0)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(65)
(52)
(44)
(43)
(35)
(34)
(21)
(21)
(20)
(15)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧