画像の説明文

タグ:ウォーキング ( 2 ) タグの人気記事

2017年 05月 02日

海が楽しい季節がやって来ます@茅ヶ崎


茅ヶ崎に住むことに決まり、
海岸まで家族で散歩したときのこと。

「これからは毎日海を見に来れるねー。」

という私に娘が一言。

「海なんて、すぐ飽きるよ。」

彼女の予想は外れました。
まだ飽きません(笑)

そして、そんなこと言ってた本人が
「海、楽しーっ♬」
と言っています。

f0113371_22135399.jpg



先週末、サザンビーチで「湘南祭」が
開催されました。
平日のわんこの散歩の時には、
閑散としているビーチですが、
この日はあふれんばかりの人が集まりました。
f0113371_22135425.jpg

f0113371_22135453.jpg



夏に向かって、
茅ヶ崎ではこれからいろんなイベントが
あります。

5/14、15 茅ヶ崎アロハマーケット
7/1 海開き
7/17 浜降祭
8/5 花火大会

やはり海には夏が似合います。



by mimifufufu | 2017-05-02 21:29 | 茅ヶ崎 | Comments(0)

2017年 04月 15日

ウォーキングでこころもからだもコンディションアップ!

ウォーキングのメリット。

①血流が良くなる
②肺機能が高まる
③脂肪が燃える
④脳が活性化する
⑤気分転換になる


茅ヶ崎に引っ越してから、よく歩くようになりました。
浜松は車社会だったので、移動はとにかく車。
その生活に慣れてしまうと、
歩いていける距離でもつい車に乗ってしまう。
そんな毎日でした。

ここは駅にも近く、電車の本数も多い。
徒歩圏内に様々なお店もある。
車で出たいときもありますが、
道が狭かったり、
渋滞していたり。
何より、このあたりの道をまだよく知らないので、
ちょっと不安もあり。
そんなわけで、とにかく歩く、歩く、歩く。
犬の散歩も入れると、毎日2~3時間は歩いている。

そうしたら、なんだか調子がいいんです!
引っ越しの片づけでクタクタになっても、
歩くと気分もリフレッシュするし、体調もよい。

ウォーキング、いいじゃん!

実感しています(^^)

アラフォー、アラフィフは気を付けていないと、
いろんな面で下降線をたどることが多い。
何もしないで現状維持は望めないお年頃です。
お客様にお聞きすると、
「運動しないと、とは思うんだけど、忙しくてねー。」
という方も多い。

道具もいらない、
いつでもできる。
お金もかからない。
ウォーキング、おすすめです!

突然ですが、ハーブの豆知識。
疲労回復にはクエン酸が効果的。
ハイビスカスのハーブティーには
クエン酸が多く含まれています。
ウォーキングで疲れた体を
ハイビスカスのハーブティーで
癒してあげてください。
酸味が強いので、
ちょっとハチミツを入れるとおいしくいただけます。
ビタミンCたっぷりのロープヒップとの
ブレンドもおすすめです。
これからの季節、多めに作って、
冷蔵庫で冷やしておくのもイイですね。

今日の茅ヶ崎海岸。
f0113371_01394011.jpg

外の風が気持ちのいいこの季節、
いつも車で行っていた「ちょっとそこ」まで
歩いてみませんか?




by mimifufufu | 2017-04-15 23:27 | diary (Japan) | Comments(0)
 


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーとフラワーエッセンスのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(72)
(70)
(64)
(54)
(43)
(39)
(26)
(22)
(20)
(16)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧