タグ:ワンコ ( 4 ) タグの人気記事

新幹線に乗って


目的地は横浜。

昨日、娘の公立高校の出願を終えました。

ここ静岡県では、
中学校の先生が高校へ手続きに行ってくださるので、
本人は必要書類をそろえて、先生に渡すだけです。
それが普通だと思っていたのですが、
神奈川県は受験生本人が高校に出向くのが原則。
まさに、ところ変われば品変わる。

原則通り、本人が(母もくっついて)志望校へ。
受付開始20分ほど前に到着すると、
すでに数人の中学生が並んでいます。
親が付き添っているのは我が娘だけ。
受付会場に一緒に入ろうとすると、
「保護者の方はご遠慮ください。」
と入れてもらえませんでした(^^;

家でも学校でも何度も確認したはずだったのに、
記入漏れがあったようで、
途中どこかに連行されていましたが(笑)、
なんとか無事済ませることが出来ました。

手続きを終えて、
娘が中学校に報告の電話を入れると、
「社会勉強になりましたね。」
と先生がおっしゃったそうです。
その通りですね。
これで、公私立ともに出願手続きは完了!

10日ほど前から出ていた蕁麻疹が、
夜になると痒くて難儀していたのですが、
昨夜からまったく痒みを感じなくなりました。
入試本番はこれからなのに、
受験料を払って、手続きを済ませたら、
親の務めはここまで!と思っているんだな、私。

あとは本人の頑張り次第。
受験生の実力は受験直前まで伸び続けるそうです。
最後のひと踏ん張り。
もう何も言いません。
たぶん、きっと、もしかしたら、ひょっとすると・・・?(笑)


f0113371_22144939.jpg

この子はお留守番。
最近、おねえちゃんがあまり遊んでくれません。
もう少しの我慢だよ。





インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。
 


by mimifufufu | 2017-01-31 22:00 | 娘のこと | Comments(0)

その後、どうなったのか?

作りました!
f0113371_16565029.jpg

規格寸法ではないので、
買いに行ってもセミオーダー。
あまり気に入った柄も見つからなかったし、
じゃあ作っちゃえってことに。


因みに、このわんこ、
いつもお世話になっている方からのプレゼントです。
サロンに飾ってねって、いただきました。手作りです♪
うちの子の写真を見て、似たように作ってくれました。
とっても器用で、てきぱき、きびきびしてて、
大好きな尊敬する人生の先輩です。ありがとう!!


自慢ではありませんが、
私はとっても不器用です。

片や、もう一人の人生の先輩、
私の母は器用な人。
洋裁が大のお得意。
編み物も上手。
ビーズアクセサリーやハワイアンキルトも
細かい作業を器用にこなします。

小さい頃、
私に編み物を教えてくれたひいおばあちゃんが
呆れて言いました。
「あなたのお母さんは上手なのにね。」


そんなわけで
残念ながら器用さは母から遺伝せず。
(見た目はそっくりです;笑)

でも、こんな不器用さんでも
カーテンテープという
魔法の小道具を使えば、
直線縫いだけでカーテンが作れます

母から見れば、粗だらけでしょうが、
一応出来上がりました。
満足です!

開店準備、一歩前進です。



インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。



by mimifufufu | 2017-01-15 17:06 | Annon | Comments(0)

家族が増えた日


娘が生まれる前だから、
もう15年以上前の某ブランドHの雑誌広告。
f0113371_23133307.jpg

これを見て、
この子にヒトメボレして、
いつか絶対に
トイプードルを飼おうと
決めたのでした。



そして、5年前の1月7日。
我が家に新しい家族が
やってきました。

自己主張の強いワガママくんに
育ってしまったけれど
今や、かけがえのない存在。
夫に「おかあさんは甘い!」と
叱られます


f0113371_23133414.jpg

足元で熟睡中zzz...
かわいい〜〜〜

これからも甘やかしてしまいそうです。




インスタグラムやっています。
お暇なときに覗いてみてください。









by mimifufufu | 2017-01-08 09:00 | わんこのこと | Comments(0)

ボクのココロのコエ


トコヤに行ってきました。
いつもにも増して
イケメンになりました。

f0113371_18004480.jpg

ボク、水がキライです。
シャンプーなんて、クソクラエです。

生まれて初めてのお泊まりは
山中湖のペンションでした。
ワンコ用のプールがありました。

なんかイヤな予感がしました。。。

犬なら
水遊びが好きだって
犬かきができてとーぜんだって
思ってるでしょ?
人間の浅はかな思い込みです。

イヤな予感は的中しました。
救命胴衣を着せられて
プールに放たれました。

プール際にいるかあさんの方に
必死に戻ろうとしたのに
かあさんったら
ボクをプールの真ん中に
押し戻しました。

もう絶対に水には近寄るまい!
心に決めました。

なのに
かあさんったら
ときどきボクを抱っこして
お風呂に連れて行きます。
「キレイキレイしようねー」って言いながら
シャンプーします。

そしてまた
かあさんったら
ときどきボクを車に乗せて
トコヤに連れて行きます。
「イケメンになろうねー」って言って
ボクを置いていきます。

ボクはかあさんの顔を思い出しながら
2時間半の苦行に必死に耐えます。
かあさんもきっとボクのことを
心の中で応援してくれていると
思います。

迎えにきてくれたかあさんからは
コーヒーとケーキのにおいがしました。。。

でも
イケメンになると
かあさんがうれしそうなので
よしとします。



by mimifufufu | 2016-11-07 21:00 | わんこのこと | Comments(0)

子育てママを癒すアロマテラピストSatomiです。2017年5月、茅ヶ崎にて自宅サロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)をオープンします!


by Annon