人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2017年 04月 04日

責任をもって、約束を守って、仕事しようよ


弊社の社員が立ち会いましたか?
弊社の者がそう言いましたか?

引越しの際、
約束したことはずのことが済んでなかったり、
できなかったりで、
管理会社に電話した時のこと。
2回、3回と念押ししたはずのことなのに。

自分の身を守るためなのだろう。
まずは管理会社側に非がなかったことを
証明するためか、客を疑うことから始まる。
いましたよ、御社の社員。
言いましたよ、御社の方。

サービス業であれば、
客の立場に立って、最善の方法を考えるのが
仕事じゃないの?
まずは、疑う前に「確認します」でしょ?
あなたがその場にいたのならともかく
電話で話を聞いただけでしょ?
決して高圧的な言い方ではなかったし、
無理なことも言っていないはず。

マンション1棟フルリフォームされたこの物件。
我が家が最初の入居者でした。
そんな状況の中、
トラブルが起こりうることは理解できる。
でもさ、問題が発生したときにこそ、
その会社の、その人の真価が問われるんだよ。
ただ、ダメ、できないって言う前に、
ちょっとは考えようよ。
そもそもできないなら、約束するな!

この会社に限らず、こういうこと、
よくありませんか?

お金をもらって仕事をするからには
自分の口が発する言葉に責任を持とう。
社員教育、最初からやり直し!
と思ったけれど、社員教育以前の問題だな。

変な言いがかりをつける人がいるから、
こうなるのかな?

とにかく、どんなことをしても
約束は守ってもらいます!


愚痴ばかりになってしまったので、、、
本日のサザンビーチ。
責任をもって、約束を守って、仕事しようよ_f0113371_09161806.jpg

風も波もなく穏やかです。



by mimifufufu | 2017-04-04 09:07 | diary (Japan)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧