人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2017年 09月 24日

安室ちゃん40歳で引退。私の40歳はどんなだったかなー?

40歳はドイツで迎えました。
夫の赴任に伴い、40歳になる年の3月に渡独。
知らない土地で
言葉も
歴史も
習慣も
気候も
何もかもが違って当然の環境。
感傷的になることもありましたが、
「違う」ことを楽しもう!と思ったら
生来の「なんとかなるさ」精神も幸いして
楽しい3年でした。

安室ちゃん40歳で引退。私の40歳はどんなだったかなー?_f0113371_10325745.jpg
当時住んでいたアパート。

物事の捉え方って、同じことでも、
見る側面が変わると全く別のものになります。
「日本だったら、こんなんじゃないのに。」
「日本だったら、もっと・・・」と
「違う」ことを悲観的に捉えると、
ツライ毎日でしかない。
「違う」という事実を
変えることはできないから。
実際、ツライ思いをしている人も見ました。
そしてそれを克服するには、
誰かに依存するのではなく、
自分自身が変わる意志を持つしかないのだと
いうことも知りました。

「違う」は私の視野を広げてくれました。
考え方もずいぶん変わりました。
海外に住んで帰ってくると
「カブレテル」と言われがちです。
たとえば、ドイツから帰って
「ドイツは良かった」
「ドイツだったら」
そんなことばっかり言ってたら
それは確かに「カブレテル」のかもしれない。

でも、違う世界を知って、経験値が増えた分
ものの見方は変わって当然。
どちらかに固執することなく
「イイトコドリ」をすればいいと
思っています。

経験値って、別に海外に住まなくても
増やすことはできます。
興味のあることに挑戦して、
興味のある人に会って、
これはどこでも、いくつになってもできる。

だから、
どこでも、いくつになっても変われる!

これが40歳のころに覚えたことです。

40歳で引退。
まだ早い。という声も聞かれます。
今まで芸能界という狭い世界で生きてきた
彼女は、もっと広い世界で
いろんな「違う」ことを経験して、
もっともっと魅力的な女性に
変貌するのでしょう。

ファンではないんだけど、
上から目線で失礼だとは思うんだけど、
安室ちゃんには幸せになってほしいなー。


**********************
Annonでは、アロマテラピーのボディ
トリートメント
ご提供しております。
詳細はホームページ をご覧ください!


SS健康法伝授会

「ご要望に応じて開催」しています。
希望される方はこちら までご希望日時を
お知らせください。
開催が決まりましたら、4名を上限に
他の参加者を募集させていただきます。
お一人様でも伝授会を開催できますので、
プライベートで受けたい方は、
その旨、お申し付け下さい。

アロマテラピーのこと、サロンのことを
LINE@でお知らせします。
ご予約、お問合せもできますので、
ぜひご登録ください(^^)/
友だち追加

Annonツイッター
Annon インスタグラム
https://www.instagram.com/satomi_annon/



by mimifufufu | 2017-09-24 23:56 | diary (Deutschland)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧