人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2017年 10月 12日

11月12日(日)茅ヶ崎わんにゃんマルシェに出店します。アロマテラピーを気軽に体験してください!

イベントに出たり、
ワークショップを開催する理由は、
①サロンを知ってほしい。
②アロマテラピーに気軽に触れて
もらいたい。

①については、お店をやっている人ならば
誰もが考えること。
どんな素晴らしいサービスを提供していても
知ってもらえなければ意味がありません。

この記事でお伝えしたいのは②。
アロマテラピーに気軽に触れて
もらいたい。

アロマテラピーの良さについては
いろんなところで語っています。
植物の芳香成分は脳に直接
働きかけるんです。
うんたら、かんたら。。。

あー、語りだしたらいくらでも
話せます!(笑)

でも、
伝えたいこちら側は
聞いて聞いてー!とドンドンと
ドアをたたいているのに、
受け取る側のドアは閉じたまま。
いつまでたっても開いてもらえない。
そんな一方通行のことも多い。

こういうときの私は、
よく言う「ウザイやつ」になっていると
思われます。。。

芳香成分とか言われたって、
ピンと来ない。

自然自然って言うけど別に興味なーい。

植物の香りだろうが、
人工の香りだろうが、
自分がいい香りだって思えれば
いいんじゃないのー。

そもそも、
植物由来なのか、人工なのか、
それさえも気にしていない。

・・・・・・・・

ドアが開くきっかけは「興味」。
「ん?これは何?」という「興味」が
天岩戸を開く。

私のワークショップでは、
植物の香りと人工の香りを嗅ぎ比べて
もらうことがあります。
同じ「ローズ」という名前でも、全く別物。
みなさん、ビックリします。

「へー、本物ってこんな香りなんだ!」

こうして関心を引いたとき、
心の中では「やったー!」とガッツポーズ。

アロマセラピストらしからぬ意見ですが、
植物の香りが好きでも、
人工の香りが好きでも、
好みの点では、どちらでもいいと思うんです。
自然であらねば!と強制するつもりは
ありません。

それでもやはり植物が持つ
素晴らしい力を知ってほしいなーと思う。
きっと役立つときがあるから。

専門店に行っても、
何を質問していいのか分からない。
ワークショップに参加するほどでもない。
ましてや、サロンで施術を受けるなんて、
敷居が高すぎる。

「アロマテラピーってどんな感じ?」
「何にいいの?」
「どうやって使うの?」
気軽に聞いたり、試したりできる。
そんな場所をこれからも作りたい。
何も買わなくてもいいから、
どんどん聞いてほしいなと思っています。

アロマ?なんじゃそりゃ!?
という人にも興味を持っていただけるよう
作戦を練る日々です。

*******************

11月12日(日)10:00〜16:00
@茅ヶ崎市総合体育館前
アロマルーム アンノンも出店します!

平塚の動物保護センター建替え建設基金
への寄付を目的としたイベントです。
新たな施設は殺処分室がなくなり、
里親を待つ動物たちが健康でストレスなく
過ごせるよう配慮された施設と
なるそうです。

1匹でも多くの動物たちが幸せに
暮らせるよう、アンノンもイベントを
盛り上げたいと思います!

11月12日(日)茅ヶ崎わんにゃんマルシェに出店します。アロマテラピーを気軽に体験してください!_f0113371_09073916.jpg


by mimifufufu | 2017-10-12 09:09 | アロマテラピー


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧