人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2018年 01月 22日

親子で経血コントロール講座を受けました

経血コントロールとは・・・
便や尿と同じように排血のタイミングが分かり、トイレで排血すること。

トイレで排血するので、生理用ナプキンが
ほとんど汚れなくなるそうです。

これは生理が面倒臭くなくなるとか
そういうことだけではなくて、
子宮にとって、とても意味あることなんです!
詳しくはこちら

高校生の娘に、
女性として知っておいてほしいと思い、
ママ友を親子でお誘いしての受講。
正直なところ、アラフィフ世代の私には
あまり必要ないと思っていました。
でも、
我々アラフォー、アラフィフにとっても
お役立ち講座だった!!
親子で経血コントロール講座を受けました_f0113371_23121142.jpg

たとえば、骨盤底筋を鍛えると、
オムツのお世話にならないおばあちゃんに
なれるそうです。
いくつになっても自分で排泄できることは
自分の尊厳を傷つけないためにも重要!
親子で経血コントロール講座を受けました_f0113371_23130566.jpg


教えてくださったのは、
小池美樹先生。

おまたぢから®生理トレーニング®
講座の内容は、
①生理や日頃の生活習慣についての座学
②骨盤底筋トレーニング

受講してみて分かったのは、
生理も含め、健康のために大切なのは、
「正しい食生活」と「質の良い睡眠」。

十分な時間寝ても疲れが取れない理由は
睡眠の質にあるということが
よーく分かりました。
今日、勉強してちゃんと理解したので、
睡眠に不安を抱えるお客様に
睡眠効率を高めるお話をさせていただきますね。

講師の小池先生の講義は
ご自分の体験を交えた、とても分かりやすい
お話でした。

さっそく娘たちが、
講義前にコンビニで買って来たジュースの
原材料表示を見たり、
「これからしばらく小麦粉とアイスを止める」
と言い出したり、意識が高まった様子。

今回は自宅に来ていただいての出張講座。
3人以上で出張していただけます。
親と一緒に同時受講の中高生一人は無料。
子どもたちもお友だちと一緒なら、
抵抗なく、楽しく受講できるので、
お友だち親子が集まっての受講は
オススメです!

溫-Nuku-さんのHP。


by mimifufufu | 2018-01-22 08:00


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧