人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2019年 03月 20日

あなたの首、こっていませんか?首コリが自律神経の不調を生みます

NHKあさイチで放送されていた

そこで注目されていたのが、
ストレートネックでした。
あなたの首、こっていませんか?首コリが自律神経の不調を生みます_f0113371_17475960.jpg
通常、首の骨(頸椎/けいつい)は、ゆるやかな
曲線を保つことで、首にかかる頭の重みを
緩和しています。
長時間スマホなどを見て、頭を前に倒した
不自然な姿勢を取ると、
首の筋肉がかたくなり、
ストレートネックの原因になると
言われています。

首は自律神経に関わる大切な部分です。
自律神経は首から背骨に沿って走って
いるので、コリで首が圧迫されると、
自律神経、特にリラックスのスイッチである
副交感神経に影響を与えます。

転ばぬ先の杖。
自律神経はストレスに関係するだけでなく
内臓の働きに関わる大切な神経です。
病気の予防のためにも、まずは首コリを
解消することを意識してみてください。

ストレートネックの解消方法は・・・
①首のストレッチ
Tarzan Webで分かりやすく紹介されています。

②首を温める
マフラーやスカーフを巻く。
ホットタオル(濡らしたタオルをレンジ600Wで
1分間)で温める。

③スマホの時間を減らす
これがまた難しいんですよねー。私もです。
まずはちょっと意識してみましょう。

④エフェクティブタッチのトリートメントを受ける
はい、宣伝でーす!冗談はさておき(笑)、
専門家の手を借りて、首や背中の筋肉を
ゆるめることもとても効果的です。
首は大切な神経が集まっている繊細な場所。
優しいタッチの施術をおすすめします。
今までエフェクティブタッチを受けたことの
ある方なら、ぐいぐい押さなくてもじゅうぶん
体がゆるむことを体感されていると思います。
健康管理法の一つとして、
ぜひ取り入れてみてください。


=====================
アロマボディトリートメント3〜4月のご予約受付中です!
「あー、首肩がツラいわー」という方、
他の場所に不調を感じる前に
アンノンにお越しくださいね。
▶詳細はこちらから。
▶ご予約、空き状況はこちらをご覧ください。


≪アロマルームアンノン 日々情報更新中≫

by mimifufufu | 2019-03-20 20:00 | 健康


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧