人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2019年 03月 23日

うちの子は「いい子」ではありません。

あるレストランにて。
2歳くらいの女の子が
ちゃんと椅子に座って、静かに、汚すことなく
食事をしていました。とても「いい子」です。

ここまで読んで、
「あ〜、なんでうちの子は・・・。」
と思ったママ、いるのではないでしょうか?

かつての私もそうでした。
ちょっとラクしようと、
子どもを連れて外食に出かけると
椅子の上に立ち上がる。
食べ物で遊ぶ。
思い通りにならないと大声で泣く。
しまいには店内を走り回る。

隣を見れば、
ちゃんと座って静かに食事している同年代の子。
「あ〜、なんでうちの子は・・・。」

そして聞こえてきます、こんな声。
「しつけが出来ていないんじゃないのー。」

いやいやちょっと待て。
2歳の子が「座っていなさい」
と言って聴きますか?
座っていられる子はそういう気質の子なんです。
逆に言えば、椅子の上に立っちゃう子も、
そういう気質の子なんです。

今なら言える!
しつけの問題ではない!!

あのころ、いろんな声に傷つきました。
無神経ですね、そういうの。
ほっといてほしいですね、そういうの。

「じゃあ、外食なんてしなくていいじゃん。」
って思う人もいるでしょう。

したいんです!
ママだって、
子どもが言うことを聞かなくったって、
外食したいんです!!
預かってくれる人がいないから、
連れて行くしかないんです!!!

だから、椅子に立ち上がる子がいても、
店内を走り回る子がいても、
あたたかい目で見守ろうと、
かつての経験者は思っております。

最近は、子ども連れ歓迎のお店も増えてきました。
ママが肩身の狭い思いをしなくてもいいように
そんなお店が増えるといいですね。

うちの子は「いい子」ではありません。_f0113371_20560523.jpg
木があれば、登るでしょ!どやっ。言っときますが、女子です(笑)

うちの子は「いい子」ではありません。
でも、魅力あふれる愛すべき
私にとって最高の子です♡



=====================
アロマボディトリートメント3〜4月のご予約受付中です!
誰かの心ない言葉に傷ついているママ。
わかりますよー。わかりますよー。
私もいーっぱい言われましたから。
たまには自分を癒す時間、作ってあげてください(^^)
▶詳細はこちらから。
▶ご予約、空き状況はこちらをご覧ください。


≪アロマルームアンノン 日々情報更新中≫

by mimifufufu | 2019-03-23 20:00


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧