人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2007年 03月 22日

食生活

和食大好きな私。
米と醤油と緑茶がなくては生きていけません(笑)

こちらに来てからもいたって和の食生活。
船便、航空便、スーツケースに詰め込んだものが役立ってます^^
食生活_f0113371_0423449.jpg

ドイツのスーパーでは何が書いてあるのかよく分からないので、
変なものを買ってしまうことも・・・

先日とんかつを作ろうと買ってきたお肉。
家に帰って調べたら、「あばら肉」と書いてありました。
見た目はただのロースに見えたのに、骨までついてた・・・。
筋切りしてビール瓶の底でたたきまくってポークソテーに変更。
これが意外とイケた^^

豚のひき肉を買ってきたつもりがターキーのひき肉、なんてこともありました。
ハンバーグにしてみたら、「美味しいよ。」(←夫談)。
(料理中にニオイに負けて食べる気がしなくなった私。。。)

コーヒー用のパウダーミルクを買ったら、まったく違うものでした。
「Bindemittel」・・・未だに何に使うものか分からず(--;)
ご存知の方、教えてください。
(※ゼラチンのような、粘度を出すものらしいです。)


こんな失敗を重ねて、人は成長していくのです。ははは

このごろはスーパーの真ん中で電子辞書を開いてます。
ほしいものが見つからないと、近くの店員捕まえて電子辞書を見せてます^^;
電子辞書ってスバラシイ☆☆☆

新鮮な魚はイタリア食材店で手に入るそうです。
ちなみに、マグロは「刺身用」か「寿司用」か聞かれるとか・・・何が違う???
「刺身用」のほうがいいところをくれるという噂。

こちらでは思いのほかいろんな日本食材が手に入ります。(高いけど。)
近くのスーパーではお醤油はもちろん巻き寿司用の巻き簾まで売ってました。
イタリア食材店にはキューピーマヨネーズ、おたふくソースまであってビックリ!




食生活_f0113371_20361559.jpg
家の片隅でほこりをかぶっていたホームベーカリーがドイツに来て復活しました☆
朝、キッチンからパンの焼ける
においがするって幸せ~^^
スライスしたのをもう一度
オーブントースターで焼いて、
カリッとさせてから食べるのが
最近のマイブーム♪







こんな感じでドイツでも美味しい毎日を過ごしております。
太りそう^^;
by mimifufufu | 2007-03-22 22:56 | ドイツで食べる


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧