人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の説明文

2007年 06月 09日

一時帰国!?

先週の日曜日から明日まで、夫は日本出張中です。

なんだかうらやましい。
ラーメン食べたいな。てんぷら食べたいな。(食べ物のことばっかり;笑)
ということで、残された私たち2人も日本へ行くことにしました。
行き先はデュッセルドルフ♪1泊2日の旅です^^(ちなみにただ今4連休中)
テーマは「日本にどっぷり浸かろう!」

ドイツの新幹線「ICE」で、フランクフルト-デュッセルドルフ間は約1時間40分。
車内の表示で時速270kmまでは確認しました。速い!
一時帰国!?_f0113371_1933371.jpg

デュッセルドルフは日本企業が多く進出していることで知られています。
中央駅近くのインマーマン通りには日本国総領事館、日本企業、日本料理店、
日本食材店などが並び、「日本人通り」とも呼ばれているのだそうです。

宿泊はその日本人通りにあるホテル・ニッコー・デュッセルドルフ。
チェックインは日本人が対応してくれました。日本語が通じるってうれしい^^
部屋では日本語衛星テレビJSTVを見ることができます。
久しぶりに「にほんごであそぼ」を見た(笑)
一時帰国!?_f0113371_1924869.jpg
行動範囲はホテル周辺のみ。和食を食べ、日本の食材や雑誌を買い、
それ以外はホテルで日本のテレビを観る・・・目的達成☆☆☆
観光スポットには目もくれず、非常に行動範囲の狭い旅ではありましたが、大満足♪
これからもときどき行って、和食三昧したいな~。






ドイツ鉄道。行きも帰りも時間どおりに来ないは、
直前になってホームが変更になるは、
も~、ドキドキしちゃいました。なにせ、言葉が不自由ですから^^;

アナウンスなんてほとんど聞き取れません。
そのへんの駅員捕まえて聞いたら、適当に違うホームを教えてくれたり・・・当てにならない。
最後は発着を案内する電光掲示板に張り付いてチェックしていました。これが一番安心^^
ホーム変更になったときは、荷物と娘を引っ張って走りました。乗り遅れなくてよかったぁ。

フランクフルト中央駅から家までの帰り道。
よく乗る路線で、緊張の解けた私はぼ~っ。
気付くと一駅乗り過ごしていた(><)
「ちょっと冒険してみたかったのよ~。ははは^^;」
「えーっ!ママがうっかりしてただけじゃん!」




by mimifufufu | 2007-06-09 23:14 | 旅行(ドイツ)


茅ヶ崎駅から徒歩4分、アロマテラピーのプライベートサロンaroma room Annon(アロマルーム アンノン)のセラピストSatomiのブログです。


by Satomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
profile
アロマサロン
ドイツで暮らす
ドイツで食べる
ドイツで使う
ドイツでお出かけ
ドイツ語
diary (Deutschland)
diary (Japan)
旅行(ドイツ)
お客様の声
セルフブランディング
旅行(イタリア)
旅行(フランス)
旅行(スイス)
旅行(ベルギー)
旅行(オランダ)
旅行(スペイン)
旅行(フィンランド)
旅行(イギリス)
旅行(デンマーク)
かさこ塾
アロマテラピー
エフェクティブタッチ
ハーブ
フラワーエッセンス
子育て
わんこのこと
映画
お客様の声
茅ヶ崎
湘南
旅行(日本)
キッズアロマ
おいしいもの
健康
SS健康法
レッスン
茅ヶ崎グルメ情報
イベント

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
more...

検索

ブログパーツ

タグ

(188)
(156)
(155)
(90)
(51)
(41)
(40)
(29)
(28)
(23)
(19)
(18)
(15)
(15)
(12)
(9)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ナチュラルライフ
美容・健康

画像一覧